July 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

更新が止まってる訳

ブログの更新が今年に入ってから止まっています。

新作の「THE LAST JEDI」も3回観に行ったし、まだスター・ウォーズのファンではあるのですけど、私の中で去年から少しずつスター・ウォーズへの熱い想いはなくなっています。

どうしてかなってずっと考えてたんですけど、やっとわかりました。

アナキン・スカイウォーカーが出てこない

私は新3部作からのファンなので、アナキンが主役。
パドメとの愛とか、オビ=ワンとのすれ違いとか、ジェダイ・オーダーから信頼されない悔しさとか。色んなことが重なっていくのが可哀相で。

そこから旧3部作もファンになりました。
ルークやレイア、ハンもチューイも大好きで、ベイダー見ると「あのマスクの下はアナキンか〜」と悲しくなったり。


でも、これからは新しい世代の物語。

新しいものを受け入れる気持ちは充分あって、レイやフィンやポーも大好きだけど、アナキンにのめり込んだあの頃とは違う感覚で見ています。

多分、大好きな映画を観るレベル。
ワイルドスピードとか、トランスフォーマーとかアベンジャーズと同じ。

「観た!面白かった!」です

何度でも観るけど、掘り下げて考えたり、情報を漁ったりするほどじゃない。
そんな感じ。





実は今年に入って何度もブログをやめてしまおうかと思ったんですが、これを書いているうちに気が変わりました。
そういえば今は3部作の2話目なんだなって。だから次回のスター・ウォーズまではなんとか続けようと思います(更新をするかはわからないけど)。

やめるならちゃんと今回の3部作を全部観終えてからに。

なんかとりとめもないことをグダグダと書いてしまった。

ではでは

comments

お久しぶりです。以前、書き込みなどさせて頂いていた者です。当時、自分がどんな名前で投稿させて頂いていたか忘れてしまいました(笑)すみません!で、今回久しぶりにブログを拝見させていただいたら?あれ?更新が。でもこの日のブログを読んでわかりました!私も昔(旧3部作から)のスターウォーズファンであり、スターウォーズが大好きでエピソード1の公開時にはアメリカまで行って鑑賞したぐらいでした。でも。私も今の新シリーズからは、旧友的なお付き合い程度の盛り上がり?まったくOrganaさんと同じ気持ち?なのかもしれない。と読んで思いました。久しぶりなのにいきなり長文で失礼しました。でも、またブログを読みに来ますね。長い間の更新ですからねお疲れもありますよね

  • スターウォーズ好き野郎
  • 2018/06/28 8:39 PM

コメント有難う御座います。
以前のHNがわかればいいのですがw

同じ気持ちの方が居て嬉しいです。まさに「旧友的なお付き合い程度の盛り上がり?」です。
私の心を的確に表現して下さって嬉しい(TT)

どうでもよくなったわけじゃないんです。でも、あの頃のような興奮はなくなってしまいました。

グッズが出ても、TVからスター・ウォーズのCMが流れてもワクワクの度合いは低いです。

今日はハン・ソロの前夜祭ですね。
いつもならしっかりリサーチして必死で席を確保してたと思います。でも、前夜祭があることすら知らなかった(^^;
しかも「残念」と思ってない自分がいます。

明日、一人で池袋の映画館で観てきます。
スターウォーズ好き野郎さんはどこで観られるのかな?

ハン・ソロを観たらブログ更新するつもりです。
もしよろしければまた遊びに来て下さいね。

優しい言葉、本当に有難う御座いましたm(_ _)m

  • Organa
  • 2018/06/28 11:31 PM
   
pagetop