December 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

『【ローグ・ワン公開記念】どうなるスピンオフシリーズ!?ここでしか聞けないスター・ウォーズ アナザーストーリー のトークショー』 行ってきました

新年から全くブログの更新をせず・・・・まずいと思いつつもFF将垢楽しくてスター・ウォーズどころじゃなく。
このイベントがあるからそれまではいいかと放置してました・・・・すみません。


で、昨日

『【ローグ・ワン公開記念】どうなるスピンオフシリーズ!?ここでしか聞けないスター・ウォーズ アナザーストーリー のトークショー』

に行ってきました!

河原さんのトークショーは昨年もあったのですが父の入院などで行けず、やっと今回参加出来ました。


(今回写真の画質が何故かめちゃくちゃ悪くてすみません)



伊藤さとりさんがご一緒だとは知らなくて嬉しかった〜。
そして今回のトークショーは501st日本部隊が応援にきていたんですよ。
豪華なトークショーです!



河原さんと伊藤さとりさんのお話は息がぴったり合ってて楽しいです。

お話の内容はまずはローグ・ワンについて。
どのシーンが過去作のオマージュかなどを画像を使ってわかりやすく説明してくれて、「気が付かなかった!」っていう箇所がいっぱいありました。

他には予告編で映っていた場面が実際には使われなかったのは何故かとか、撮影の撮り直しについて。
業界の人じゃないとわからないような裏事情など交えての河原さんの考察が面白かったです。

第2部では先日亡くなったキャリー・フィッシャーのことを聞きました。
彼女の生い立ちから今まで、そして撮影が終わっていたというEP8のことからまだまだ活躍するハズだったEP9はどうするんだろうという話など。

もちろんそれだけじゃなくて色々いっぱいあったんだけど、とても書ききれないので割愛w



第1部が終わって休憩タイムには501stとの記念撮影も出来ました。


休憩タイムにはスター・ウォーズクイズ大会もあって、私は3問目あたりで敗退。
優勝者にはスマホで動かせるBB-8が当たってました。いいな〜欲しかったな。


皆に配られたお菓子も主催者の方々の優しい気持ちが伝わってきます。


可愛いジャワもいました



このイベントを主催したのは「World Theater Project」
途上国の子どもたちに、映画を届けているNPO法人CATiCのプロジェクトです

以前このブログでも紹介しました

「World Theater Project 途上国の子供たちに映画を」
(河原さんはこのプロジェクトに共感し、無料でトークショーをされています)



私達がたくさんの映画を観れている一方で、映画を観たこともない子供達が世界中にたくさんいます。
「World Theater Project」では今はまだカンボジアの子供たちに届けることで精一杯だけど、いずれは世界中の映画を観ることが出来ない子供達に届けたいと思っているそうです。

募金を受け付けていますので、もし少しでも興味を持ったらリンク先を訪ねてみて下さいね。

Facebook:https://www.facebook.com/worldtheaterproject/
Twitter:https://twitter.com/catic0901




comments

トークショー楽しかったですね!
念願だった河原さんと伊藤さんとの写真を撮って頂き大変、有難かったです!○┓ペコッ

トークショーでは今回のローグ・ワンは「くさや」みたいなモノだ!と河原さんが言ってましたが打上げではもっと過激なモノに例えてました!ここじゃ書けないので後で教えますね(^▽^;)

  • たっかー
  • 2017/01/15 10:13 PM

たっかさん
楽しかったですね!

写真、画質が悪くてほんとごめんなさい。せっかくの念願の写真だったのに。

くさや がもっと過激なもの?w
なんだろ〜気になる

  • Organa
  • 2017/01/16 12:56 PM
   
pagetop