January 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Cut 2001年12月号

昨日、春休みで暇をもてあましている娘にせがまれて目白のBOOK OFFに行ってきました。
最初に見るのは中古ゲーム(笑)
PSP版のいただきストリートが欲しいなと思いつつ、2980円ほどだったので「まだ高い」と断念しました。(ケチです)

そして映画本のコーナーで見つけたのがこれ。


持ってる方のほうが多いのでしょうね。私はこの頃はまだスター・ウォーズのファンではなかったので持ってませんでした。だから105円で手に入れられてらっきー♪
ちょっと端が曲がってますが目をつぶりましょう。
問題は表紙でなく中味、ルーカスや他のインタビューが読みたいんだから。

随分色んな本を読み漁っていたつもりでもまだ知らないことはたくさんあるんだなと思いました。本から抜粋してみます。

▲ジョージ・ルーカス
「そう、リモコンのR2−D2が作動すると、必ず曲がって壁にぶつかってしまった。ケニー・ベイカーが中に入っているときは、あのボディが重すぎて、彼にはほとんど動かすことが出来なかった。1歩でも歩こうものなら、もうくたくたになってしまってね。
だからR2−D2は部屋を横切ることなんて出来なかったんだ。
それで遠くにいるR2−D2のワイドショットの次にアップに繋いで、次に近くにいるR2−D2のワイドショットを見せる。そうやって動いているように見せたんだよ。
あれは映画の魔法以外のなにものでもなかったな。」

「僕は異なるプロットで、異なったキャラクターが登場する物語を4パターン書いた。そのなかの一つにウーキー族の惑星を舞台にしたしたものもあってね。」

そうか、ケニ・ーベイカーさんはそんなとんでもないものを動かしていたんですね。
ウーキー族がもっと重要だったストーリーもあったとは。


▲キャリー・フィッシャー
「あと、ダース・ヴェイダーが出るシーンはどれもおかしくて仕方がなくて。(中略)で、デヴィッドはデボンのお百姓さんみたいなきつい訛りがあったから、ハリソンとわたしは”百姓ダース”って呼んでたのよ!」

▲マーク・ハミル
「ぼくらは『フォースだって!笑っちゃうよな!』って小バカにしながらあの映画を作っていたんだ。」

他にも色々ありますが、特に心に残った部分です。
出演者は訳のわからない映画の出演でよっぽど戸惑っていたんですね(笑)

さて、この本を持っていない方の為に画像を撮ってみました。






表紙のレイアとルークはとても幼い印象を受けます。
特にレイアはまだダイエット前?腕がふっくらしています。
ルークはなんでこんなに肌の色が黒いんだ???


初めて見た画像 少年アナキンの表情がとてもいい


おまけ〜 ヘイデン君はやっぱり美しいわ〜♪


ユアンはスター・ウォーズとしてではなく、ムーランルージュでのインタビューで掲載されていました。



comments

Organaさん こんばんは。
本日2度目ですwwコメント送信中にネットが切れちゃって。ダブっていたらごめんなさい。
EP3あたりにでたCUT(ヴェイダーが表紙の)は持っていますが、これは知らなかったです。
百姓ダースやフォースを小ばかに・・・ってヒドイ話ですね〜。でも、小ばかにしながらもこんなにいい作品を残してくれた役者さんたちに感謝です♪

ほんとだ!?ルークが黒いwそしてヘイデン…美しいです。
久々にみて、また惚れましたわ。

  • ユウ
  • 2009/03/28 11:39 PM

Organaさん こんばんは

この本お気に入りで3冊持ってます(笑)

表紙のレイアの服はテストバージョンで胸開きドレスに
なってます!この表紙の写真かなり連写したらしく
掲載雑誌によって少しずつポーズ違ってるんですよね。

このポーズのバージョン違いの写真集めてます。
ローグ中隊さんの所のカード紹介にもこれのポーズ違い
載ってましたね!

SWはいろんな楽しみ方できて とてもグーッ!!

  • TOSHI
  • 2009/03/29 12:14 AM

▲ユウさん こんばんは

>本日2度目ですwwコメント送信中にネットが切れちゃって。ダブっていたらごめんなさい。

そうですか、何度も有難う御座います。
大丈夫、ダブっていませんでしたよ。

>EP3あたりにでたCUT(ヴェイダーが表紙の)は持っていますが

私もなんですよ。

>百姓ダースやフォースを小ばかに・・・ってヒドイ話ですね〜。

驚きましたね(笑)
きっと凄い映画に出てるなんて思ってもなかったでしょうから仕方ないのかもしれませんが。

>久々にみて、また惚れましたわ。

うふふ〜〜〜目の保養には最高ですね!


▲TOSHIさん こんばんは

>この本お気に入りで3冊持ってます(笑)

えー!3冊もですか!
さすがTOSHIさんですね。

>表紙のレイアの服はテストバージョンで胸開きドレスに
なってます!

あ、ほんとだ!
何かが違うとは思ったんですが、気がつきませんでした。

>ローグ中隊さんの所のカード紹介にもこれのポーズ違い
載ってましたね!

ローグ中隊さんところ見て来ました。
まさにこれですね!全然気がつきませんでした。
TOSHIさんは本当に色んなことをチェックされているんですねー!

>SWはいろんな楽しみ方できて とてもグーッ!!

はい〜♪

  • Organa
  • 2009/03/29 7:41 PM

いただきストリートってドラクエとかFFのやつですか?
廉価版が出ているので、廉価版の定価が2940円だから中古でその値段はお店の勉強不足(笑)

  • Arthur
  • 2009/03/30 12:41 PM

▲Arthurさん こんばんは

>いただきストリートってドラクエとかFFのやつですか?

そうそう!それです。
DSとPS2のは持っているんですが、PSPはまだ持ってなかったので。

>廉価版が出ているので、廉価版の定価が2940円だから中古でその値段はお店の勉強不足(笑)

え〜!そうですか(笑)
じゃあ、普通にお店で新品を買ったほうがよっぽどいいじゃないですか。
それにしても勉強不足もはなはだしいですね・・・買わなくて良かったです。

あのお店は値段設定が不思議なんですよね。
お店に持ち込まれた日にちからどれだけお店に長く在庫として並べてあったかで値段が変わるらしいんです。

だから、同じ品物でも4980円、3980円、2980円と3種類の値段がついてたりします。
な〜んか違うと思うんですが。

  • Organa
  • 2009/03/30 11:49 PM
   
pagetop