December 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

祭りが終わっても

セレブレーション・ジャパンが終わってしまっても私のパソコンの中には向こう1か月ほどのネタが詰まっております(笑)

まだ出してない画像を早くお見せしたいのですが、まずは会場で携帯から送った記事の修正にあたっていました。
私、携帯で文字を打つのは大嫌いなんです。まだろっこしくて(笑)
だから記事も文字は殆ど入っていませんでした。

朝から画像の整理をしつつ、携帯からの記事に画像と文章を追加して修正しましたので良かったらさかのぼって見てください。

過去記事に戻る一番わかりやすい方法は、このブログの一番上にある大きな画像と、記事本文の間



ここに出ているタイトルを押していくことで前の記事、その前の記事とページをめくっていくことが出来ます。ヨロシクお願いしますm(_ _)m


さて、今日はこの3人をご紹介します。
彼らは毎日ステージを何本もこなしてとっても大忙しだったのですが、会場に来た方、誰だかわかりますか?







実は彼らはお子様を対象としたイベント「ジェダイ・アカデミー」に出演していた方達なんです。

真ん中がジェダイ・マスター役の一番セリフが多くて大変だったお兄さん。いい男じゃろ?
左がヴェイダー役の方。マスク取ってやってほしいくらいいい男じゃろ?
右がジェダイ役でアシスタントをしていたお姉さん。めっちゃ可愛いじゃろ?

ジェダイマスター・マサ :岡雅史さん
ジェダイマスター・サーヤ:SAYAさん
ダース・ベイダー    :小菅博之さん

皆さん本業が役者さんなんです。
この「ジェダイ・アカデミー」のために来てくれていました。

彼らが素晴らしかったのでステージは毎回とっても盛り上がり、可愛いわが子のパダワン姿に必死でビデオを回し続けたお父さんがたくさん居ましたね。

この企画があると聞いたとき「大人はできないんですか?」と河原さんに聞いたら(このステージの責任者は河原さんだったのです)、「パダワンは子供しかなれないでしょ」って言われちゃった(笑)

参加したかったのに!!!

それにしても子供達の上手かったこと!
どの子もしっかり修行が出来ていましたね。ライトセーバーの起動も一瞬で揃っていて思わず「おお!素晴らしい!」と声が出ましたよ。
良い思い出作りになったことでしょう。

大成功の「ジェダイ・アカデミー」を支えていたのは素敵な俳優さん達だったという裏話でした(^^)

comments

お疲れ様でした♪
ピアス壊れちゃったのがちょい残念でしたが
興奮状態で血圧上がりっぱなしの3日間でしたw

20年位前に作ったモノなので仕方ないか・・・
また作り直そぉと思ってます

これからもブログ頑張って下さいね♪

  • EG6
  • 2008/07/22 5:11 PM

ああああああああーーーー
サーヤだぁあああああ!
素顔も可愛いじゃないですか!
と言うか役者さん?! あのライトセーバーのこなし方、アドリブのSWツボを付いた台詞! ダースベイダーのポーズ! 絶対ファンの人がやってるのだと思ってました!
素晴らしい! 毎日通ってましたよ(てゆうかお昼ご飯食べてると毎日見てしまう)

1日目はサーヤの方が主役の回もありましたよね。
ヤングジェダイアカデミー込み込みで、常設イベントにして欲しいくらいでしたよ!

ご苦労様。また、お疲れ様でした。。。私も「ジェダイ・アカデミー」見ました!SWは確実に次の世代につながっていってるなと思いましたよ。会場で並んでいる時、私の後にいた男の子が書き込みをしている「べいだー」君と判りビックリ!彼もSWをDVDでしか見れていない世代と言っていました世代を越えて楽しめるSW。また、いつかこの日本で「SWセレブレーション」があることを願っています。。。

  • 風来坊
  • 2008/07/22 10:33 PM

Organaさん、お疲れ様でしたm(_ _)m

ブースはいつ見ても賑わっていて、努力された事が花開いて本当に良かったですねっ(^O^)/

この後もまだまだSWで暑い夏が続きそうですが、まずはゆっくりして体調を整えて下さい(*^-')b

  • ジャバママ
  • 2008/07/23 12:00 AM

Organaさん

今回はお世話になりました!!あとファンブースお疲れ様でした!!!
帝国の逆襲パネル無事に持って帰れました!!
大阪でのパネル画像をまたUPしますね! 
いやしかしなかなか会えませんでしたね! 
また今度ゆっくりお会いしたいです!
今度は2度目なんで素なボクが出せると思います(笑)

  • NAO
  • 2008/07/23 12:47 AM

☆EG6さんへ

来て下さって有難う御座いました。
ピアスってあのヴェイダーとR2-D2のピアスですか?
残念ですね。とっても可愛かったですのに。

3日間ということは毎朝あの列に並んだということですよね。本当にお疲れ様でした。

>これからもブログ頑張って下さいね♪
はい!有難う御座います。


☆orz_skyworkerさんへ

今、そちらのブログに行ってきました。
凄い!!私たちよりずっとすごいリアルタイムレポですね!
ブース構えていると実はあまり動けないというのを痛感しました。
お客様視点のレポートはorz_skyworkerさんにお任せしちゃおう♪

>サーヤだぁあああああ!素顔も可愛いじゃないですか!
彼女はサーヤという方なんですか。
めちゃくちゃ可愛かったですよ!

>アドリブのSWツボを付いた台詞! ダースベイダーのポーズ! 絶対ファンの人がやってるのだと思ってました!
セリフも演出も全部河原さんでした♪

>素晴らしい! 毎日通ってましたよ(てゆうかお昼ご飯食べてると毎日見てしまう)
なるほど!
あのステージの場所は最高でしたね。

>1日目はサーヤの方が主役の回もありましたよね。
そうだったんですか。見てみたかったな
素晴らしいステージでしたよね。


☆風来坊さんへ

>SWは確実に次の世代につながっていってるなと思いましたよ
まさに!
ステージに上がって真剣にライトセーバーの修行をした子供達がきっと私達の意志を引き継いでくれることでしょう(^^)

>私の後にいた男の子が書き込みをしている「べいだー」君と判りビックリ!
それは良かったですね!

>彼もSWをDVDでしか見れていない世代と言っていました
そうなるんですね。
またあちこちの映画館で上映してくれるといいんですが。

>また、いつかこの日本で「SWセレブレーション」があることを願っています。。。
ですね!出来れば老いて倒れないうちにお願いしたいです(笑)


☆ジャバママさんへ

ブースへの差し入れ有難う御座いました。
みんなで美味しく頂きました!

それと、パズルも頂いちゃって有難う御座います!
持ち帰れなかったのでホテルから送ったので、今日中には家に届きます。中を見るのが楽しみ♪

>努力された事が花開いて本当に良かったですねっ(^O^)/
はい、頑張った甲斐は充分にありました!
ジャバママさんは遠くからいらした甲斐はありましたか?

>まずはゆっくりして体調を整えて下さい(*^-')b
はい、有難う御座います。
ママさんもお疲れでしょう。ゆっくりなさってくださいね。


☆NAOさんへ

大きなものを渡してしまって申し訳ありません。
大丈夫でしたか?

>いやしかしなかなか会えませんでしたね! 
ほんとに、ごめんなさい!
もしかしたら最後まで会えないんじゃないかと心配でした。
会えた時はめちゃくちゃ嬉しかったです(^^)

>今度は2度目なんで素なボクが出せると思います(笑)
あら!素じゃなかったですか?!
素のほうが見たいですよ!
私がそちらに行くときは絶対に連絡しますから遊んでくださいね。

可愛い奥様によろしくお伝えください(^^)/

  • Organa
  • 2008/07/23 8:36 AM

>大きなものを渡してしまって申し訳ありません。
大丈夫でしたか?

全然大丈夫でした。東京駅とか大阪駅では目立って目立って(笑)

>もしかしたら最後まで会えないんじゃないかと心配でした。
会えた時はめちゃくちゃ嬉しかったです(^^)

ホントお会いできて良かったです。
会場で20日散策してるときにオタ9Tシャツを着ている方を所々で見かけたんですがまだお会いしていないんで誰が誰か解らない状態の時に今思えばサングラス姿のOrganaさんも見かけました(笑) 
オタ9Tシャツを着てらっしゃる方を最初見たのはブログでもお話したことも全く無いんですがこの方hiroさんだと思うんでだけどなぁ??って思ったりしましたが。(笑)

カワハラさんは顔は存じていたので所々でお見かけしました

>私がそちらに行くときは絶対に連絡しますから遊んでくださいね。

是非遊びましょう
SW関連で案内出来る所もほとんど無いんですが...。(悲)
新たな穴場見つけます!!
ボクもまた今年中には東京に行きたいのでその時はよろしくお願いいたします!!

>可愛い奥様によろしくお伝えください(^^)/
ありがとうございます!伝えます!

  • NAO
  • 2008/07/23 10:23 AM

Organaさん

CJお疲れ様でした!
アカデミーはこの3人の役者さん抜きでは成功し得なかったです。

ジェダイマスター・マサ :岡雅史さん
ジェダイマスター・サーヤ:SAYAさん
ダース・ベイダー    :小菅博之さん

皆、現在活躍中のプロの役者さんです。
SAYAさんはダンサーでもあります。

>セリフも演出も全部河原さんでした♪

いや、その、そもそもこのプログラムはアメリカのものでして、
しっかりとした土台がすでにあったんですよ。
冒頭の殺陣も岡さんとSAYAさんが2人で考えたものですしね。
だから僕がやったことはあまりないですよ(笑)
でも舞台自体は好評だったようで何よりです。

  • かわはら
  • 2008/07/23 10:31 AM

かわはら様
>冒頭の殺陣も岡さんとSAYAさんが2人で考えたものですしね。

どしぇえええ
それだけでもスゴイです。最終日のステージを丸々デジカメでムービー撮ってたのを日々眺めているのですが、あの冒頭の殺陣は絶対殺陣師が付けている物だと思ってました。
>そもそもこのプログラムはアメリカのものでして、
しっかりとした土台がすでにあったんですよ。
でも告知ナレーションの"惑星マク・ハーリ"は日本オリジナルですよね? 毎回あそこでニヤリとしてしまいます。

舞台も好評だったしその後の、ジェダイ2人とダースベイダーと家族の記念写真も好評だったようですよ。子供連れでないと入れないスペースだったので、遠目から撮影&フォースを送っていましたが。

Organa様
>凄い!!私たちよりずっとすごいリアルタイムレポですね!
とんでもないですー。1日目は勝手がよくわからずうろうろしてるだけで、後は列に並んだり、コスプレを追いかけたりで、やっとコツがつかめてきた3日目には身体が悲鳴を上げていましたんで;^_^)
色々見逃しているのも多かったし、今にして思えばもっとちゃんとチェックとかすればよかったと反省点も多いですが、日本であれだけスター・ウォーズ漬けの日々という体験は無かったので、もうそれだけでも大満足でした。
いや、まだ気持ちが呆けてます。501stのドキュメンタリー見たりして、また泣いてるし。
これがまた出来がいいんだ(´Д⊂

で、まだまだ写真とか整理してないんで、私のSWCJライフは当分続くのです(^^)

>orz_skyworkerさん
>あの冒頭の殺陣は絶対殺陣師が付けている物だと思ってました。

今回出演してくれた方は、皆さん、殺陣のレッスンを以前からこなしていたんですよ。
ベイダー役の小菅さんも背中でセイバーを回す技などを現場で伝授してましたしね。
素晴らしいです。
今回の殺陣に関してはサンスィートも「特にこれが好き!」と気に入っていました。
(あとは子供たちが「はい!はい!」と手を挙げるところが毎回惚れ惚れすると言ってましたね)

>でも告知ナレーションの"惑星マク・ハーリ"は日本オリジナルですよね? 毎回あそこでニヤリとしてしまいます。

あはは!恐縮です。
オヤジギャグですが、一応LFLの許可を取っています(笑)
英語表記だと「McHaaly」です(笑)
他には「形無し」とか、まあ細かいところに日本オリジナルはありますね。
ウケてホッとしました(笑)

記念写真は次回にはステージでやりたいですね。
家族に限らず、希望者の方を対象にね。

  • かわはら
  • 2008/07/23 12:48 PM

☆NAOさんへ

>全然大丈夫でした。東京駅とか大阪駅では目立って目立って(笑)
やっぱり!(笑)
何か隠すものを差し上げれば良かったですね

実はNAOさんには別なものを予定していたんです。日本TV開局30周年のDVDのお礼がしたかったし、結婚のお祝いもしたかったので。
でも、当日の朝、あのパネル(他にもとんでもなくたくさん)を河原さんがブースに持ってきて「配っちゃって」とのことだったので、結局お客様に配る前にファンブースの皆さんで分けたんです。
私が手に入れたのはNAOさんにあげた1枚とEP1のアナキンでした。
NAOさんの顔を見たらこっちのほうが喜ぶだろうなって思ったので急遽変更してパネルをプレゼントしたという訳です(^^)b
説明長いな

>今思えばサングラス姿のOrganaさんも見かけました(笑)
わはは!目立ちますよね。
しかもブログでTシャツ公開してるし。

>カワハラさんは顔は存じていたので所々でお見かけしました
忙しそうだったでしょう。
毎日夜は足をひきずって歩いてらしたんですよ。
昼間普通に歩いているのが不思議なくらいでした。

>是非遊びましょう。SW関連で案内出来る所もほとんど無いんですが...。(悲)
いえいえ、SWなしでもOKです!

>ボクもまた今年中には東京に行きたいのでその時はよろしくお願いいたします!!
おお、そうですか!
早めに連絡頂ければ色々手配しますですよ!
お待ちしております!



☆orz_skyworkerさんとかわはらさん
お話し盛り上がってますね(^^)

>アカデミーはこの3人の役者さん抜きでは成功し得なかったです。
素晴らしい役者さんたちでしたね!
子供達を統率するのも素晴らしかったです。
お名前、記事に追加しておきます。

>冒頭の殺陣も岡さんとSAYAさんが2人で考えたものですしね。
そうだったんですか!

>オヤジギャグですが、一応LFLの許可を取っています(笑)英語表記だと「McHaaly」です(笑)
台本を見せて頂いた時に「大丈夫なのかな?」ってちょっと心配だったんですがウケてたんですね。
恐るべし、オヤジギャグ!(笑)



>やっとコツがつかめてきた3日目には身体が悲鳴を上げていましたんで;^_^)
お疲れ様です
他の人のレポートが読んでみたかったので探してたんですよ。こんな身近に凄い人が居たなんて!

>501stのドキュメンタリー見たりして、また泣いてるし。
私も友達から頂いたのですが、まだ見れてないです。

画像の整理、買ったものの整理など、すること山ほどで私もまだまだセレブレーションは終わりません。

  • Organa
  • 2008/07/23 9:08 PM
   

trackback

pagetop