January 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

CUT 2002年6月号

先日古本市で手に入れた「CUT」をまだじっくり読んでいませんでした。



この本は とてもいい!

何がいいって、使われてる画像がどれも素晴らしいものばかりなんですね。
そこが一番嬉しかった(^^)

エピソード2公開直前の特集記事ということで、まだこの本の中では全貌が明らかになっていません。
もう全部知ってしまってから昔のこういった記事を読むと楽しいです。

その中でも一番目を引いたのがこれ


そうか‥捨て駒だったか(笑)
それってジャージャーだけじゃなくて?

残念ながらそのことについての詳しい説明はなかったので、単なる見出しかもしれませんね。本当にルーカスはそう言ったのだろうか。


スター・ウォーズは新三部作と旧三部作でファンが分かれているといいますが、私はどちらかというと新三部作のほうが好きです。

特撮の技術が上がって、たとえアナキンが違う髪形でシーンを撮り終えてしまってもパソコンで髪を乗っけてしまえるほどにウソは多いけど、それでも壁や調度品の質感までも伝わってくるウソなら大歓迎です。
そこに存在しないものを違和感なく見せてくれるんだから。

一番感激したのはEP5のあの人形ヨーダがEP2ではドゥークーと激しく戦えるようになったこと。誰も想像できなかったんじゃないかな。
ヨーダが本当に偉大なジェダイマスターだと納得できた素晴らしいシーンでした。

うん、やっぱり私は新三部作のほうが好き(^^)

では、CUTの素晴らしい画像をここにペタリ





おまけ♪

comments

Organaさん こんにちは。
懐かしい!Cutは好きで買ってました。(引越しのときにこれらの雑誌が重かったw)
この本は画像が良いですよね♪
はい!私もどちらかというと新3部作のほうが好きな一人です。
Organaさんと同じく、ヨーダがライトセーバーで戦うというのが何よりも感激しました。新3部作がでるまでは私の中では想像すらできなかった場面でした。シャドートラップでもそんな場面がでてきて嬉しかったです♪

  • ユウ
  • 2008/03/04 10:16 AM

☆ユウさんへ こんにちは

>懐かしい!Cutは好きで買ってました。
やっぱりお持ちですか!

>この本は画像が良いですよね♪
そうそう!
今までよそで見ていて、「これはどこで手に入るのだろう」と思っていたのがここにありましたよ。

>はい!私もどちらかというと新3部作のほうが好きな一人です。
わい!

あのヨーダの睨みといい、素早い動きといい、本当に感激でしたよね!
シャドートラップもヨーダは頑張ってましたね。実際に映像としてヨーダが戦っているところを見ているから容易に想像できました。
やっぱり新三部作は素晴らしい!

  • Organa
  • 2008/03/04 12:24 PM
   

trackback

pagetop