July 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

オビ=ワン カルトクイズの答え

昨日出したオビ=ワン カルトクイズの答えです

あれから私も色々調べてみました。

あの画像の背景まで写っているのはこちら



背景を見るとジェダイ聖堂のように見えますがどうでしょう?

ところが!

オビ=ワンはあの場面ではマント着用しているのです。

( ̄ー ̄?).....ありゃ そんなばかな!

洋服が焦げてないからアナキンと戦う前というのは間違いないですよね。
じゃあ、グリーバスを見つけた時に上から見下ろしているところだろうかとそこも見てみましたが、ここでもマント着用してました。

それじゃグリーバスを倒した後か?と思ったら立ったまま見下ろしただけ。

なんてこったい; ̄ロ ̄)!!


しぐさや目つきから見るとヨーダの話でも聞いてるのかと思いましたが、それもありませんでした。


ついにはEP3を全部見直すことになりました。
ところがないのです、この場面が。

それじゃ削除されたシーンでは?と、それも全部見ましたがありませんでした。


結論は 映画で使われていないシーン だったのです。


ええっ!


じゃあ、こんな素敵なオビ=ワンはどこに出ていたかと言いますと

「FANTASY WORLD 日本版 Vol.6」

この21ページにあった画像をスキャンしたものです。
まさかこの画像が映画では使われていないレア物だったとは。


でもね、どこかでこのシーンを観た気がするんです。
どうしてだろう。
気のせいでしょうか・・・

オビ=ワン カルトクイズでっす♪

GWも今日で終わり♪
やっと明日からまた静かな昼間が戻ってきます、ああ嬉しい!!

さて、今日は壁紙を変えました。




これですね。オビ=ワンも素敵だな


ところで、このオビ=ワンは何を見ているでしょう?

背景を消してしまっているのでわかりにくいですね。



私は「きっとあそこのあのシーンだな」とは思っていますが、ちょっとだけ自信がありません。
問題出してるヤツがそんなでどうする?って怒られそうですね、ごめんなさい(笑)

問題を先に出しておいて、さてこれから裏を取りに行ってきます!
!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

スター・ウォーズ エピソード2 写真集から オビ=ワン

スター・ウォーズエピソード2 クローンの攻撃写真集
スター・ウォーズエピソード2 クローンの攻撃写真集


今日はエピソード2の写真集からオビ=ワンをご紹介

まずは私が一番好きな彼♪


カミーノに到着したオビ=ワンは髪がぬれていて、それをオールバックにまとめているんですよね
このオビ=ワンは若さが隠せてないところがとってもいい!
本当のユアン・マクレガーはもっと若いんだもん。

エピソード2のオビ=ワンは幼さが残るアナキンを必死で立派なジェダイにしようと奮闘するあまりに小うるさくてお堅い人格になっています。
エピソード1では少しは地が出せていたんじゃないかと思うのですが・・・だんだん作品が進むに連れて彼の演技は大変になってきたんじゃないかなぁ。

この本の中での彼のインタビューです。
「アレックと比較されるのは、この役を引き受ける俳優の宿命だ。そんなことは構わない。それでも僕はやりたかった。」

かっこいいです!

この本以外でもユアンのインタビューはたくさんあるからきっと皆さんよく知っていると思うけど、アレックの演技を何度も見て、彼のクセや喋り方などを熱心に研究したんですよね。
だから旧作のアレックが何かを考える時に手を唇に持って行って親指でなぞるところや腕組みをするところなど、本当によく似ています。

でも、この本では「その作業は(アレックを研究すること)子供がいたずらして遊んでるみたいで楽しかった」と書かれています。
すごいな

それからジェダイの服装についても書かれているんですが、あの大きなマント。
「とにかく巨大で、すぐにつまずいて転びそうになる」
「バトル・シーンで剣を振り回すと。袖がめくれあがってマントがずり落ちそうになるんだ。カッコよく見えるけど、実際は衣装を着ているだけでも大変なんだよ。」

だって(笑)
軽快に着こなしているように見えても違うんですね。
常々あのマントで戦うのは大変じゃないのかなと思っていたんですが、やっぱりそうだった
(≧∇≦)ノ彡

ジャンゴ・フェットとの戦いのシーンもありました。
これは雨でマントが濡れてしまってるし相当大変だったでしょう。お疲れ様です。


さっさとこんなふうにマントを脱いで戦いたかったでしょうね。

1
pagetop