September 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

映画「エージェント・ハミルトン」にアナキンのあの人が

先日レンタルしてきた映画

エージェント・ハミルトン ~祖国を愛した男~ [DVD]
エージェント・ハミルトン ~祖国を愛した男~ [DVD]



ちょっと暗めの映画でしたけど、どんなものかな〜と思って借りてきて観てたんです。

そこに出てきた女性大統領がなんだか見覚えのある人だなと思って、思いだそうとしてもなかなか思い出せず。映画も中盤になってやっとわかりました。

シミ母さん!!!!

奴隷役の彼女しか見たことなかったんです。

「お母さんだよな」と思ってからも何度も何度も頭の中で確認し、映画が終わってからネットで調べてようやくほっとしました。やっぱりそうだったー!

これが大統領の彼女
スター・ウォーズの時は優しいお母さんの役だったから、いきなりこんな怖い顔で出てきてもわからんでしょう〜(><)


こっちがスター・ウォーズのシミ・スカイウォーカーね


ペルニラ・アウグストというお名前なんですね。初めて知りました。
堂々とした素晴らしい演技でしたよ。
映画も主役の彼がなかなかのアクションで面白かったです。

トレーラーを見つけました。最初の頃にシミ母さんがちらっと出てきます。

魔法使いの弟子 ジェイ・バルチェル(Jay Baruchel)

ニコラス・ケイジ主演で話題を呼んでいる「魔法使いの弟子」がもうすぐ公開になりますね。

魔法使いがニコラス・ケイジ、そしてその弟子がなんとファンボーイズに出ていたウィンドゥズ役のジェイ・バルチェルなんですね〜。

ファンボーイズの彼はこんなです


そして、魔法使いの弟子の彼はこちら


公式サイトでDL出来る壁紙の顔の部分だけを切り取りました。
この画像だとかなり加工が施されてはいると思うのですが、それでもかなりかっちょ良く見えます(^^)

「どこから見てもヒーローっぽくない彼」と説明されているから、映画序盤の彼は上の画像とまではいかないものの、ちょっと腑抜けた感じなのでしょうw
で、修行を積んでいくうちに下の画像のような顔になっていくんですね〜〜〜彼が最後にはどんな顔を見せてくれるのか、非常に楽しみです。

6月に体調を崩してから映画館になかなか足が向かないのですが、この映画は私の好きなジャンルでもあるし久々に映画館で鑑賞しようと思っています。

ところで、このバルチェル君はアディダスのワールドカップのCMにも出演していたんですよね。
記事にするの忘れちゃったから、ローグ中隊さんが詳しく書いてくださってます。
こちら をご覧ください。

皆で「ファンボーイズ」を観ながら、生ツイッター!

【皆で「ファンボーイズ」を観ながら、生ツイッター!】という企画が渋谷シアターTSUTAYAさんで立ち上がっております!



「各ご家庭でファンボーイズのDVDを再生できる環境をご用意いただき、5/29(土)12時から、一斉に再生して、劇場では声に出せなかったシーンを思う存分ツイートしてもらう」
全国の各ご自宅で同時に「ファンボーイズ」を再生し、ご自由にツイートしていただきます。
USTREAM上では、西田シャトナー氏とシアターTSUTAYAスタッフがファンボーイズを見ながら、コメント(音声)を入れます。

楽しい企画ですね!

まずはTwitterに登録を。
そして「fanboysjp」をフォローしましょう
http://twitter.com/fanboysjp
ツイート(発言)するときは最後にハッシュタグ「#fanboys」をお忘れなく。

そして5/29(土)昼12:00にファンボーイズを自宅でポチっと再生開始!
皆さんのツイートの嵐でサーバーダウンさせちゃったりして!


残念ですが私はその日その時間は、河原さんが初の脚本・演出を手がけた舞台「ARCADIA第1回公演」を観ておりますので参加できません・・・ごめんちゃい!http://blog.azure-angel.net/?eid=1672

FANBOYS(ファンボーイズ)ついにリリース!

劇場公開は終わってしまったけど、今日はDVDがリリースです!

もちろんTSUTAYA オンラインショッピングで予約しておきました。
でも、届くのは何時なのかわからない。
一刻も早くあのシーンが観たくてレンタルしてきました。



「ワケあって、オススメ。」のコーナーですよ(^^)b


お〜!雰囲気出てる!


メニュー画面もなかなか凝っててびっくり。
すっごく楽しい感じが出てます。キャラがはじけて飛んでいったり、あちこち光ったり。
いい感じ!


そしてこの画面に落ち着くのか。
カイル監督〜〜〜〜〜♪


さて、もう映画は4回も観てますから、一番見たかったアレまで飛びましょう!
「アレ」とは最後のほうのシーンです。

まずは日本語吹き替えにセット。そして最後のチャプターの最後のあたり。
エピソード1公開の劇場に並ぶ人達。それから主役達の会話があって、最後に劇場で観客が歓声を上げるところ。
この歓声は以前ネットニュースでも取り上げられたのですが、ファンボーイズ&ファンガールズがスタジオでアフレコしたもの。(私は撮影係りに回ったので声は入ってないけど)

なかなか迫力の歓声です!
バッチリ!
皆、頑張ってマイクの前で盛り上がってたもんね。

そして、もうひとつ大事なチェックポイントが。
エンドロールの最後の最後(最後ばっかりww)
日本語吹き替えの声優さんのお名前の後です。
吹き替えに参加した人の名前を入れて下さってるんです。

なんと「Special Thanks」だよ!




一生の思い出がこんな形で残せて本当に幸せです。

そして、明日の「めざましテレビ」でファンボーイズが紹介されます!
6:40頃からエンタメ関連コーナーで約2分ほどの放送だそうです。この時間に起きてる方は是非ご覧くださいね!

Fanboys(ファンボーイズ)カイル監督のブログ

Force Cast.net で、カイル・ニューマン監督がご自身のブログで書かれた記事が掲載されています。
沖縄国際映画祭、そして東京での観光やウェルカムパーティーの様子、最後には前夜祭の模様まで。


この記事を拝見すると日本での色々な出来事が監督にとっていい思い出になったんだなと感じられますね。
私達もすごく嬉しい!

日本での映画館上映は終わってしまいましたが、12日には日本全国のTSUTAYAでDVDがレンタル開始&発売になります。
劇場に来られなかった方は是非DVDでご覧ください。

こちら、TSUTAYA恵比寿ガーデンプレイス店ではこんなにファンボーイズを推して下さってます!

映画Fanboys(ファンボーイズ)3回目の鑑賞

「Fanboys(ファンボーイズ)」日本公開を目指す会」の発起人のsummmer2005さんやメンバーのローグ中隊さんは前夜祭以降も何度も足を運んでいて、西田シャトナーさんの舞台もご覧になったみたいですね。

私は沖縄国際映画祭と前夜祭、そして昨日が3回目の鑑賞に行ってきました。
同じく「目指す会」のメンバーであるchikoさんがまだ一度も観てなかったのでそのお付き合いもあるけど、私自身ももう一度ゆっくりと観たかったから。

それに前夜祭ではなんとなく慌しくてグッズも買えませんでした。ブルーミルクも堪能したとは言えない。
もう一回行かねば!って思っていたので。

さて、昨日の渋谷は・・・・もう巷で相当うわさになってる『Who is my boss?』もお楽しみだった!
(実は缶コーヒーのBOSSのCMと勘違いしてる方が意外に多いらしいですねw)
渋谷駅構内の柱にも壁にも階段の壁にはこれでもか!ってくらいに埋め尽くされたベイダー卿。圧巻!!
そして外に出てみるとあちこちの公告ビジョンがヴェイダー卿。
109は一段と空高くヴェイダー興を掲げていました。

TwitterではこのTOKYO HEADLINEを手に入れたいと皆さん騒いでおりましたが、私はなんと息子がちゃっかり見つけて持ち帰ってくれました(^^)v
いつも使える出来のよいパダワンじゃ

» read more

【シャトナー研ファンボーイズSP 『掃除係の逆襲』】

渋谷シアターTSUTAYAで上映中の映画『FANBOYS(ファンボーイズ)』ですが、明日は特別な催しがありますよ!

*************************************************
4/28(水)「ファンボーイズ」ですが、上映前に下記のイベントがございます。

【シャトナー研ファンボーイズSP
『掃除係の逆襲』】

作・演出:西田シャトナー
キャスト:保村大和 木内コギト 西田シャトナー

内容:遠い昔、遥か彼方の銀河で……巨大宇宙戦艦○ター・○ストロイヤーの最下層部で、掃除係の日々を送る帝国兵士の、銀河の命運に全然関係のないどうでもいいボヤキが宇宙に炸裂する!
(約10分/フル帝国兵士装備)

*4/28(水)に「ファンボーイズ」をご覧になるお客様のみご鑑賞いただけます。

●スケジュール
21:00  シャトナー研 『掃除係の逆襲』開始
21:15頃 ファンボーイズ上映開始
22:45頃 上映終了予定

●西田シャトナー氏略歴
http://www.shatner.jp/
*************************************************

チケットは劇場窓口かネットで
詳しくは 渋谷シアターTSUTAYAのHPにて

実は、前夜祭の上映終了後にインタビューを受けている西田シャトナーさんを見つけちゃいまして、思わず声をかけてしまいました。
「今日、見たかったです。とっても残念です!」って。
「ああ・・どうもすみません。ちょっと間に合わなくて」と優しくお返事して下さったんです。

Twitterのfanboysjpによると、今日は劇場でリハーサルが行われたそうですが、見ていた関係者の方々は大爆笑だったようです。
あ〜、見たいなー!
平日の夜は出るのが難しい、悲しい主婦の身。
ご覧になる方は是非どんなだったか私におせ〜てください。

また、スター・ウォーズグッズの販売もしています。
ブルーミルクも好評だそうですよ。
そのへんはTSUTAYAブログにてご覧ください。

行くなら明日ですよ!

「Fanboys(ファンボーイズ」前夜祭 最高でした!

ついにやってきました ファンボーイズ前夜祭!

映画館の近くのカフェに5時半頃には到着。ひろしさんとお茶してるうちに友人も続々合流。
のんびりお茶していると河原さんから「もういっぱい来てるよ。早くおいで」と連絡があり、大急ぎで映画館に。

そこには信じられないような光景がありました。

コスプレーヤーはもちろん、コスプレーヤーにカメラを向けてる人達だってどこかしらにスター・ウォーズグッズを身に着けて。もちろんライトセーバーも何本も光ってました。
皆同じように高揚した顔で、この日を楽しみにしてチケットとってくれたんだな〜って本当に嬉しかった!


グッズの販売をしていたのは可愛いジャワです。

ひろしさんは自分で描いたトルパ娘ちゃんの絵をTシャツにアイロンプリントして参戦。
念願のトルパ娘ちゃんとのツーショットに成功しました!


トルパ娘ちゃんの名づけ親のまるさん。昨日は「バイカ娘ちゃん」に変身!
トルパ娘ちゃんは「おねえさ〜〜〜〜ん!」と大喜びで二人で「お色気スター・ウォーズ」のポーズで楽しんでました(笑)
その画像は私はちょっと失敗して持ってないのですが、多分公式サイトのブログにでも出るんじゃないかしら。


そうだ!ブルーミルク!
時間がなくて買えませんでしたが、dora-swさんにちょびっとだけ飲ませてもらいました。
味は・・・なんだろう
ほんの少しミントが入った感じでス〜っとする。あんまり甘くなくてミルクなんだけど全く違うもの。
ああ、ごめんなさい。上手く表現できません。
今まで全く経験のない味でした。なかなか美味しかったですよ(^^)v

会場に降りるとパドメ二人が特典のTシャツを手渡してくれました。
REMYさん、写真撮るの忘れちゃってごめんなさい!!!
良かったら画像ください!

出番待ちしている伊藤さとりさんと遭遇!
「写真撮らせてください!」って言ったら「モチロン!」ってポーズとってくれました。
このR2-D2の衣装はクローン・ウォーズの発売イベントのときにも着てらしたんだけど、近くで見ることができなかったんです。
これをご自分で作ったなんて信じられない!


そしてイベントが始まりました。
最初に30分ほどイベントがあって、その後映画の上映というスケジュールです。

まず、カイル監督が先日来日していた数日間の様子がビデオで流されました。沖縄国際映画祭やカンティーナで開かれたウェルカムパーティー、それにお買い物風景など。
最後に監督からファンのみんなに「ありがとう」のメッセージ。
カンペをチラチラ見ながらも日本語で一生懸命喋ってる姿が素敵でした!


この画像はちょうどustreamで配信されているときのものですね。
「皆、ファンボーイズTシャツを着てください!ライトセーバーを持ってる人は光らせて!」
私ももちろん持参のライトセーバーのスイッチいれましたよ(^^)v


それから我らが「Fanboys(ファンボーイズ)」日本公開を目指す会」の代表、藤井さん(summmer2005さん)が挨拶。最初ちょっと緊張してたので「がんばれー!」の声援が(笑


続いて河原さんが舞台に登場!
この映画のために実は影で動いてくれていたんですよ。
河原さんはおしゃべりがとっても楽しいので随所でウケまくり。


それからトルパ娘ちゃんも登場。
そして小学館の小川さんが舞台に上がりました。小川さんは日本で販売されるスター・ウォーズ商品全ての権利を管轄?されています。
そしてあちこちで開催されるスター・ウォーズ関連のオフィシャルイベント(最近ではユニクロとのコラボやアディダスとのコラボなど)もこの方なしではあり得ません。

河原さんと小川さんは聖地「スカイウォーカー・ランチ」の中の様子などを話してくれました。
小川さんの「ルーカスは何度も遠くから見てます。あ〜、あそこで食事してるなって見えるんだよ。でも、誰も紹介してくれないんだもん。こんなに日本で一生懸命スター・ウォーズのために頑張ってるのにまだ一度も話したことないんだよ」って(笑
ウケまくり〜〜〜〜


そしてプレゼントタイム
私達、「日本公開を目指す会」で作ったポストカードに監督のサインを書いてもらったものを10名の方に。
なんと、私も当たってしましました(^^;
私は先日のパーティーで監督にもう頂いているので、私が当てたポストカードは一番私達を応援してくれたryotiteさんにさしあげようと思っています(^^)

プレゼントは他にも、ローグ中隊さんからワッペンが、小川さんからはスカイウォーカーランチでグッズを買うと入れてくれる紙袋が提供されました。

「この紙袋に価値があると思う人はここにいる人達だけだよね〜」って言う河原さんの言葉に大爆笑!

さて、プレゼントタイムも終わっていよいよ上映です!

実はドキドキしたたんです。
皆、面白いって思ってくれるのかな。面白いと思っているのは自分たちだけなんじゃないだろうかって。
でも、「ここが笑いどき」っていうところでちゃんと大きな笑い声が起こってほっとしました。
みんなすごく楽しんで観てもらってるようで、それが何より嬉しかったです。

こうして前夜祭は終わりました。
興奮冷めないファン達はまた映画館の入り口でワイワイと余韻を楽しんでおりました。

私達も記念撮影
ローグ中隊さんのシャツとジャケットに注目!
映画を観終わったらもう一度この画像を見てくださいね。シャツはローグ中隊さんの自作アイロンプリントです。


前夜祭は終わったけど、今日からが本当の公開です。
TSUTAYAではレイトショーのみの公開の予定だったのを急遽変更。

5/1(土)〜5/7(金)のみ

11:00〜 21:15〜 と一日2回の上映に増えました!



私もゴールデンウィーク中にはもう一度観に行くつもりです。
グッズも販売してたのに買えなかったからリベンジ!


前夜祭の模様はこちらのUSTREAMでご覧頂けます。
http://www.ustream.tv/channel/fanboysjp

私達にこんな素晴らしい機会を作って下さったCCC(カルチュア・コンビニエンスクラブ)の方々に心から感謝します。

早速ニューズで取り上げて頂いてますね!
msnエンタメ 「ファンボーイズ」前夜祭は、公開待ちわびたファンで大盛り上がり
シネマトゥデイ 寒くなんかない!セクシー&熱いコスプレイヤーたちが渋谷に出現!『ファンボーイズ』前夜祭開催!!

渋谷シアターTSUTAYAでブルーミルクを飲もう!

渋谷シアターTSUTAYAブログ より

「ファンボーイズセット」売店に登場!
4月23日(金)前夜祭から2週間限定レイトショー公開するスター・ウォーズファンによるスター・ウォーズファンのための映画「ファンボーイズ」オリジナルメニューができました。

青いドリンクはスター・ウォーズに登場する惑星タトゥイーンのドリンク「ブルーミルク」!ルーク・スカイウォーカーが「エピソード4」で飲んでいる場面で知られていますね。ポップコーンは砂漠の惑星タトゥイーンをイメージしたキャラメルポップコーンです。




ブルーミルクってこれだ!


映画よりも少し青が濃い気がしますが綺麗な色ですね。

ブルーミルクで検索してたら海外の方でこれを作ろうとした人がいました。しかも葉物野菜使ってあの色を出そうとして苦労してましたが、結局完成品の画像はありませんでしたw

TSUTAYAではミルクの中に何を入れたんでしょうか、それが気になる〜
これは是非とも購入しなければ!

このブルーミルクはレイトショー開催期間中ずっと販売してるみたいだから、ゴールデンウィークには渋谷TSUTAYAでファンボーイズを観ながらブルーミルクを体験して欲しいな。

ちなみに4月23日の前夜祭チケットは残りあと20席ほどだそうです。


そして、この前夜祭の模様がUstream配信されます!(本編は流れません)
前夜祭の盛り上がりがリアルタイムで見ることができるそうです。
私のプロクーン姿も映っちゃうかな♪私を見つけて!!
http://bit.ly/ciw3lJ

「ただPCオンチなので、当日つながらないかも知れませんが、その時はご容赦下さいませ。」とはTSUTAYAの担当者の方からのメッセージ(笑
頑張ってください!


さて、他にもお知らせがあります。

yahoo映画 見たい映画投票 というのがあるそうです。
いち早く見たい4月23日(金)〜24日(土)公開の映画に投票するんだそうですが、ファンボーイズもエントリーされています。
でも、得票数はまだチト少ないです。

お時間ありましたら是非投票をお願いします。得票が高くなればこの映画を知らない人も「おっ!この映画結構観たがってる人が多いんだな。どんな映画だ?」って興味を持ってリンクをクリックしてくれると思うので。
宜しくお願いします!

見たい人、に投票するにはファンリストに登録する必要があって、これがちょっとわかりにくかったけど・・・
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id336286/


そして、こちら
eiga.com ファンボーイズの見たい度投票が出来ます。
これは赤字の「見たい度」の下にある「見たい度を投票」というところをクリックしていただければ良いのでとっても簡単です。よろしくです!
http://eiga.com/movie/55336/

また、mixiでもファンボーイズコミュがあります。是非コメントをお寄せ下さい。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=51143673&comm_id=4178393

Twitterの『fanboysjp』 や 『troopaco』のフォローも是非お願いします。
かなり盛り上がっておりますので!

マスクがとどいたよ〜ん( ̄(エ) ̄)v

4月23日のファンボーイズ前夜祭ですが、このときだけはコスプレもどきでもしちゃおうと思いまして・・・

先日、監督のウェルカムパーティーでお会いした方が帝国軍のオフィサーの衣装を貸してあげると言ってくださったのですが、オフィサーは顔が丸出し。サングラスはあり得ないとのことだったので、私のようなものが顔を出さずにすむものをと別なものにさせて頂きました。

そんでもって、昨日やっとこれがアメリカから届きましたぞな♪

マスター プロ・クーンですよ。
それにな〜んちゃってジェダイマント。
そしてライトセーバー。
これで完璧 <( ̄个 ̄) >えっへん!

さて、このノリノリでポーズとってるのは私の主人でありますw
最初は文句タラタラで「やらされてる」感たっぷりだったのですが、途中から気分が良くなったらしい(笑)
「もういいから」と言っても聞かず嬉しそうにライトセーバー振り回しておりましたよ。
しまいには「マスク取って顔を出して撮ってくれ」とまで。
染まりやすいやっちゃ〜

これで私の前夜祭の準備は整いました。
前夜祭の会場でプロクーンを見かけたら声をかけてねー

前夜祭のチケットは残りわずか。
急ぐのじゃ!!
詳しくは コチラ 公式サイトから
12345>|next>>
pagetop