July 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

「96時間」「ネバー・サレンダー」「ウィッチマウンテン」

今日は最近観た映画でスター・ウォーズとファンボーイズに関するものをご紹介(^^)

96時間 [DVD]
96時間 [DVD]
まずはこちら。我らがマスター、クワイ=ガン!
劇場で観たかったけど近くではやっていなかったので泣く泣くDVDで我慢しました。
「これは凄い!面白い!」と家族も絶賛した作品です。
「娘のためならエッフェル塔だって壊してやる」と凄む姿はダークサイドに堕ちまくってます。



ネバー・サレンダー 肉弾突撃 [DVD]
ネバー・サレンダー 肉弾突撃 [DVD]
これは昨日観たのですが、なんとジャンゴ・フェットが!
しかも役が「分離主義者のボス」です(笑
分離主義者という言葉とジャンゴに反応できるのはスター・ウォーズのファンだけでしょう。主役ではないものの、悪の主役として大活躍でありますぞ。
映画そのものも良く出来ていて、なかなか面白かった。




ウィッチマウンテン/地図から消された山 [DVD]
ウィッチマウンテン/地図から消された山 [DVD]
最後は少し前に見たウィッチマウンテン。
この映画にはファンボーイズの余命わずか〜の役で出演していたクリス・マークエットが脇役として出ていました。
しかもこの映画には舞台となる街でコスプレーヤーが集まるイベントがあるという設定でストトルが何度も登場するんです。
ファンボーイズとストトル、コスプレ、これだけで最後まで別な意味で楽しめた映画でした(笑
出演したクリス・マークエットも撮影中楽しかったんじゃないかな。

デクスター

デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]
デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]

兼ねてからChikoさんにオススメされていたデクスターをついに観始めました。

のっけから血みどろ おわ〜〜〜(笑
一緒に観てた主人が顔をそむけてましたわ おほほ♪

だがしかし、スーパーナチュラルで鍛えられているお陰でなんとか観れちゃう自分に驚き。
数年前まではこういうのは絶対ダメでした。
慣れって怖いね。

スパナチュとはまた違う現実的な残酷さ。こっちのほうがある意味怖い。
それでも観ようと思ったには大きな訳がある。

私が尊敬するOrgana議員が出演してらっしゃると教えてもらったからに他ならない。
あの素敵なお姿を見られるなら血の海だって乗り越えてやるもん!

今日は2話まで観ました。これから何か大きな筋が見えてくるんでしょうか?
DVD1枚が100円だったからシーズン1の全部を借りてきました。

明日からゲームの合間にデクスターです。

LOSTでスター・ウォーズ ネタ

LOSTシーズン3の12話でのハーリーとマイルズの会話

二人は30年前にタイムトリップしてます。

車の中で二人が口喧嘩。マイルズは怒ってハーリーが熱心に書いているノートを取り上げます。

「日記を読もうぜ」
「違うって」
「お前の頭の中を見てやる」
「返せ!」
「”屋外 ホス。スパイ・ロボットみたいなやつが雪の惑星に墜落する。チューバッカが現れレーザー・クロスボウで爆破。怒りの(フューリー)拳を突き上げ勝利を喜ぶ。チューバッカ:ウァー!”」
「”毛だらけ”(ファーリー)」
「”毛だらけの拳”スペルミスだ」
「何だ これ?」
「”帝国の逆襲”」
「悪い 何だって?」
「1977年って”スター・ウォーズ”公開の年だ。ルーカスは続編を考える。”帝国”なら200回は観たから脚本を送ろうと思った。直しも加えて。」
「お前本当にバカだよな」



ハーリーはヲタクなので時々スター・ウォーズのことが話題に上るけど、こんなに長く喋ったのは初めてでした。

30年前に戻ったらこんなお楽しみがあるのね(笑)

映画『17AGAIN』(セブンティーンアゲイン)にスター・ウォーズ

映画「ハイスクール・ミュージカル」の主役のザック・エフロンが出ているというのでレンタルしてみました。

詳しくは セブンティーンアゲイン 公式サイト でどうぞ

主人公のマークは奥さんと離婚協議中なので家を追い出され、親友の家に転がり込んでいます。
で、その親友はすごくお金持ちで、そしてすごくヲタクなんです。
金にものを言わせて揃えたヲタクグッズが家の中には溢れています。

スター・ウォーズのファンなら思わず顔が緩むシーンが何度も出てきます。

例えば・・・・
スター・ウォーズEP4でルークが乗っていたX-34ランドスピーダーのベット、ライトセーバーでバトル、親友の着ているTシャツはスター・ウォーズ。そしてライフサイズのダース・ヴェイダー。
他にもあちこちでスター・ウォーズのグッズが出てきます。


映画そのものもとっても楽しかった。
ザック・エフロンは本当に可愛いね!

特にスター・ウォーズとロード・オブ・ザ・リングとスター・トレックのファンにはより楽しめる映画でしょう。
オススメです!


映画の中にちょっとでもスター・ウォーズのネタが出てくるとやっぱり嬉しくて仕方がない。
それが全部スター・ウォーズネタだったらどんなに楽しい?
そんな映画「FANBOYS」をやっぱり映画館で観たいじゃないですか。

現在署名活動展開中です。
是非ご協力を!

「FANBOYS」(ファンボーイズ)日本公開を目指す会

3D映画は素晴らしい

昨日の日曜日、娘が映画「クリスマス・キャロル」を観たいというので観ました。この映画は3Dなんですね。
普通のもありましたけど、せっかくなので3Dで観てみました。



このお話は、実は息子が小さい頃にドナルドがスクルージ役をするアニメでビデオを持っていて、それこそ何度も何度も繰り返し見ていたのですっかり覚えてしまってました。
だから、次に何が起こるかは全部わかっており、そういう意味での楽しさは全くなかったのですがこれは仕方ないことですね。

3D映画を観るのは久しぶりでした。
スパーマン・リターンズをIMAXで観た時は一部が3Dになっていただけでした。

最近の映画は最初から最後まで全部なるのねー!!!

あ・・・そういえばナイトメア・ビフォア・クリスマスの3D版も全部がそうだった。忘れてた(笑)

でも、クリスマスキャロルはナイトメアとは比べ物にならないほどの映像でした。
例えば自分の目の前で雪が降っていて、ずっと置くまで町が広がっている光景とか、奥行きと張り出しが更に大きくなっていました。

わずか1〜2年のうちにどんどん進化しているんですね。

そして、本編が始まる前に他の映画の予告編をしますよね。
そこで「カールじいさんの空飛ぶ家」も流されました。これも3D映画だったんですね。


そしてそして!
なんと「AVATAR」も流れたんです。


いやいや、嬉しかったです(^^)
そしてすっごく綺麗でした。
このオフィシャルサイトで流れている予告編が3Dで観られたんですよ、最高!

ジョージ・ルーカスがアバターに嫉妬して新3部作を作るのではないかというニュースは完全否定されたし、どうやらデマだったらしいですが、こんなに3Dの技術が進んで、映画がたくさん出てくるとやっぱり願わずにはいられない。


今までの6作品でいいですから、どうか3Dで見せてください!

「I Love You Phillip Morris」

9月の半ばに「ラビリンスざんす」の麦子さんのところで知ってから気になって仕方ないこの映画。

「I Love You Phillip Morris」

ユアン・マクレガーがジム・キャリーと同性愛・・・・・
かなりなショックを受けました(笑)

日本で公開はないか・・・も?
DVDだけでも出て欲しい。絶対観たい!



これとは全く関係ないけどYou Tubeでこの映画を検索してたらユアンの笑顔いっぱいの動画を見つけたのでペタリします。
言ってることはさっぱりなんですが、楽しそうなユアンの顔を見てるだけで飽きない(^^)
なんと素敵なんだ〜〜♪

『アフロサムライ:レザレクション』



ずっと前にサミュエルが声優をやるということは知ってましたが、ついに今年12月に公開になるそうです。
サミュエル・ジャクソンは声優だけでなくプロデューサーとしても参加しているそうです。

しかも、しかも、マーク・ハミルもご出演!!

私はこのアニメを見ていないのですが、2007年に『アフロサムライ』が公開されていて、その続編が『アフロサムライ:レザレクション』だそうです。

ストーリーは前作と繋がっているようなのでまずは『アフロサムライ』から見る必要があるのか〜
とってもクールなアニメっぽいですが、どんなものなのか 興味湧いてきました。
あしたTSUTAYAは190円の日♪

AFRO SAMURAI ディレクターズ・カット完全版 [DVD]
AFRO SAMURAI ディレクターズ・カット完全版 [DVD]

関連記事 : 噂のエミー賞アニメ GONZO『アフロサムライ:レザレクション』完成披露

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

昨日が公開初日、そして初回で鑑賞してきました。


いやいや、面白かった!!
お腹がすくといけないと思ってお菓子を買って入ったんですけど、それを食べることも忘れて観てました。

一番感激したのはジャケット。そうか、そうだったのか!
他の部分はなんとなく予測できたんだけど、あのジャケットは予想外でした。

今回登場したミュータント。
上の画像の左端の人はまだこれからも出る可能性ありますよね。
結構お気に入り♪

最後まで席を立たないで見てないとダメですよ。
エンドロールが出てしばらくしてまず第1弾が、全てが終わってまた第2弾があります。


次回作は日本が舞台でしょ。
撮影はどこで、どんなふうにやるんでしょうか。
撮影してるところ、見たい〜〜〜

スパナチュ争奪戦(スーパーナチュラル シーズン4)

本日はようやっとスパナチュのシーズン4のレンタル開始!

開店10分前にはTSUTAYAに並ぶつもりだったのが、電車1本乗り遅れて到着は3分前。
すでに長い列が・・・・やばいかも〜

開店してお店に入るとみんなお目当ての映画に走る。
私は走るのはちょっと恥ずかしいので早足で(笑)

スパナチュの前に到着するとすでに1〜3はどれも3本しか残りがない!!

1は取った!(横からすでに2本抜き取られてます)

2も取った!(これも瞬時に消えた)

残るは3だー!(残り1本)タッチの差で取られた!!あー、くっそー!


ところが、その人はなんと1と2を取ってないらしく「あ、もう1がないんだ・・・」と。
これは諦めて戻してくれるかと思いきや、しばらく悩んではいたもののそのままレジへいっちゃいました(TT)

まあ、いいや。1と2は見られるんだ。

レジに並ぶと、さっきの人がレジには並ばずに何故か少し離れたところでDVDを持って立ってます。誰か戻すのを待ってるのかな。それともお店の人に調べてもらってるのかな。

私はレジで「3は戻っていませんか?」と聞いてみました。
これは今日レンタル開始だけど多分昨日の夕方あたりにはもう店頭に並んでたはずなので。
調べてくれたけど、やっぱり戻りはなくて1と2だけをレンタル。

でも、諦め切れなくてもう一度売り場に戻ってみるとまたさっきの人がいる。

そして、DVDを棚に戻したーーーー!!

即効で頂きました♪
その人がちょっと悔しそうな顔をしてたような・・・ほほほ・・・

1から取らなかったのが敗因だよ〜私のせいじゃないよ〜〜

先ほど全て鑑賞終了 あー、満足した!
続きはいつ出るのかな。



これを買えばいいのはわかってます。一気に全部見られるんでしょ。
SUPERNATURAL 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス(11+1枚組) [DVD]
SUPERNATURAL 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス(11+1枚組) [DVD]
でも、お金ないんだもん(TT)
今日はレンタルが新作でも190円の日。わざわざ交通費かけてレンタルに行ってもやっぱり安いから。

偉大なるジェダイの変顔

これを何のカテゴリに入れれば良いのやら・・・・とりあえず「映画」に入れましたが。

ザ・クリーナーという映画。
主役は我らがマスター、メイス・ウィンドウであります。

この映画ではマスターは殺人現場のお掃除をする仕事に就いておられましたが、部下の家での食事シーンであまりにも意外なマスターの顔を見てしまったのです。

思わずアイスコーヒーを吹きました(>▽<;;

それがこちら
» read more
12345>|next>>
pagetop