September 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

マーク・ハミル(Mark Hamill)

セレブレーション・ジャパンの時にパンフレットを買ったのですが、実はまだ一度も開いてはおりませんでした。

今朝やっと開いてみたところ、ハートを打ち抜かれました(笑)


なんて素敵なんだ!
もしもこのマークとヘイデンが目の前に居たらハグしたいのはきっとマークだと思う(^^)











そして

これが特殊メイクならどれだけ良かったか。
一番そう思っているのはもちろん彼自身だと思いますが。
若気の至りは彼からあまりにも大きな代償を要求したのですね。

でも、今の彼も私は大好き!
頬を寄せて写真を撮ってもらった時、今までで最高に幸せでしたもん!

ボバには三つ編みがあった!(驚

NAOさんがmixi日記に「メディコムトイRAHボバフェット」を購入されたと画像をUPされてました。

かっこいいですね、なんて見てると背中なら何か変なものが伸びている。NAOさんの文面にも三つ編みがどうのと書かれております。

三つ編み・・・三つ編み・・・ええっ!

今まで全然気がつきませんでした。
これって知ってて当然ってやつでしょうか(TT)

メディコム以外にもボバのフィギュアを調べてみたら、どのフィギュアも撮影は三つ編みを隠すようにしてあるのよ。
NAOさんの画像はしっかりわかるように撮ってくれてあったのでよくわかりました。

私の手持ちでは
スター・ウォーズ アルティメット・ビジュアル・ガイド 特別篇 (LUCAS BOOKS)
スター・ウォーズ アルティメット・ビジュアル・ガイド 特別篇 (LUCAS BOOKS)

この本の中に見つけました。



どうやらボバは三つ編みをベストの中に通しているらしいですね。それで余計に気がつかなかったんだ。
戦う時に長い三つ編みが邪魔にならないようにだね、なるほど!


スター・ウォーズにハマってから2年も経とうというのに、こんなことも知らなんだかと情けなくなります。


あいや、まて


EP2に出る子供のボバの髪は黒だぞ。
何故にこっちはブロンドなんじゃろうか…o(;-_-;)o

どなたか知ってる方、いらっしゃいますか。教えて下さいませ。

スター・ウォーズ アイラ・セキュラの宝石

また公式サイトのSITH SNAPSHOTSで面白いものを見つけてしまいました。


(画像をクリックすると画像のページにジャンプします)

Aayla Securaの臍(へそ)についてる宝石のアップだそうです。

「Blue Belly Bling」

なんて素敵な細工がしてあるんでしょう。彼女の青い肌にとてもよく似合っています

でも・・・どうやって・・・・

って思いませんか(*∩_∩*)

裏が見たいんですけど。

スターウォーズ 501st Legion って

公式サイト(Star Waras.com)内を散策していたのですが、ふと目に付いた501st Legionのページ。



私にとって501st Legionといえば日本部隊の皆さんのことが最初に浮かんできますが・・・・

実は何?っていうのがよくわかってなかったんですね、すみません。

アナキンに相当偏って映画を観てますからどうにもこのクローン兵のことはいまひとつ分類などがわかっていないのです。

小説など読むと階級のことなども書かれているのですが写真がないといまひとつピンとこない。



それでこの画像



画像をクリックすると公式HPの501st Legionの説明ページに飛びます。



翻訳してみるとアナキンがダース・ヴェイダーとなって始めての任務、ジェダイテンプルの破壊の為にシディアス卿がアナキンに提供したエリートのクローン隊員と書かれてありました。

この青い色は精鋭部隊の証なんですね。

クローン兵の中でも特に素敵です♪



小説に書かれていたのですが、クローン兵の右の肩には今までの戦績が書かれてあって、どこで戦ったかがわかるようになってるんだそうです。

そういえばエピソード3の公開イベントなんかでアナキンにクローン兵のコスチュームを着たファンが右の肩にサインをしてもらってるのを見たことがあります。

きっとサインしてもらった人はすごく嬉しかったろうなぁ。

オビ=ワン

今日はオビ=ワン・ケノービについて書いてみよう。

演じているのはユアン・マクレガー(Ewan McGregor)
EP1での彼はまだパダワンで髪に付け毛もあったし、若さを出していたのでとっても輝いていましたね。
どちらかというと私は若い男が好きなので(笑)EP1の彼のほうが好きです。
小さなアナキンと握手をするときの彼の表情はとっても素敵です(*^o^*)

『スターウォーズの鉄人』でキャラクター紹介を拝見したところオビ=ワンは小さい頃からジェダイの訓練を受けていたけれど、順調にパダワンになれた訳ではなかったんですね。

【クワイ=ガン・ジンはヨーダから彼を弟子にするよう薦められるが、これを拒否する】と書かれています。
彼もまたアナキンと同じように苦い時代があったということですね。
でも彼の心はいじけることなく自分で運命を切り開いていったようです。

ジェダイの教えをしっかりと守り、こらえ性のないアナキンを弟のように愛し育てた彼は人気が高いのも頷けます。

彼の「飛ぶのは嫌だ」に類するセリフは毎回出てきますね(笑)
あれ大好きです♪
EP2での賞金稼ぎを追っていく空中戦はいいですね?。どんな状況に追い込まれても落ち着いて行動する彼らしさが出ていると思います。

彼の見せ場はたくさんあるけどやっぱり一番はEP3でのアナキンと戦うシーンです。本当に素晴らしかった!
『メイキング・オブ・スターウォーズ』132Pではユアンは1000以上の動きを覚える必要があったと書かれています。
ひえ〜〜〜〜っ!

ヨーダ

ヨーダは登場当初から大好きでした。

ちょっと気持ち悪い?なんて思いもしなかったなぁ。
なんて素晴らしい!どうやって動いてるんだろう、どうしてしゃべるとほっぺが動くんだろうと不思議でたまらなくて、
それになんていっても彼のフォースのすごさに感激したものでした。

でもね、あんなに早く動けたのか?!って、EP2でびっくりしちゃって(笑)
腰からライトセーバーをひゅんっ!って手に取るしぐさとか、横目で睨むのとか
なんてかっこいいんだ!!

でもそんなに動けるのにどうしていつも杖をついてるの?っていう素朴な疑問は残る訳ですが・・・

ヨーダの戦いの最中の間の取り方は空手や中国拳法のような感じを受けます。相手を「きっ!」と睨みつけたりするところ。
意識して作っているのかな?

ジェダイはみんなそうだけど、どんな相手にも落ち着き払った戦い方をしますね。(アナキンだけは感情的だけど)
そういうところがまたたまらなくジェダイというものを好きにさせてくれるんですが、あの小さなヨーダがジェダイらしく戦っている様が余計にたまらなく彼をかっこよくさせてるんだと思うわけです。

そりゃあ、今のヨーダから見たら初めて登場したヨーダはかなり見劣りするけど、それもEP3を見終わってから4・5・6と順番に見ていけばあごのラインが歳をとってたるんできたと見えなくもない。
いや、そう思っておきたいんだ、私は。
1
pagetop