December 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

更新が止まってる訳

ブログの更新が今年に入ってから止まっています。

新作の「THE LAST JEDI」も3回観に行ったし、まだスター・ウォーズのファンではあるのですけど、私の中で去年から少しずつスター・ウォーズへの熱い想いはなくなっています。

どうしてかなってずっと考えてたんですけど、やっとわかりました。

アナキン・スカイウォーカーが出てこない

私は新3部作からのファンなので、アナキンが主役。
パドメとの愛とか、オビ=ワンとのすれ違いとか、ジェダイ・オーダーから信頼されない悔しさとか。色んなことが重なっていくのが可哀相で。

そこから旧3部作もファンになりました。
ルークやレイア、ハンもチューイも大好きで、ベイダー見ると「あのマスクの下はアナキンか〜」と悲しくなったり。


でも、これからは新しい世代の物語。

新しいものを受け入れる気持ちは充分あって、レイやフィンやポーも大好きだけど、アナキンにのめり込んだあの頃とは違う感覚で見ています。

多分、大好きな映画を観るレベル。
ワイルドスピードとか、トランスフォーマーとかアベンジャーズと同じ。

「観た!面白かった!」です

何度でも観るけど、掘り下げて考えたり、情報を漁ったりするほどじゃない。
そんな感じ。





実は今年に入って何度もブログをやめてしまおうかと思ったんですが、これを書いているうちに気が変わりました。
そういえば今は3部作の2話目なんだなって。だから次回のスター・ウォーズまではなんとか続けようと思います(更新をするかはわからないけど)。

やめるならちゃんと今回の3部作を全部観終えてからに。

なんかとりとめもないことをグダグダと書いてしまった。

ではでは

新年あけましておめでとうございます

2018年 今年も宜しくお願いします

今年1年有難う御座いました

今年もあと2時間を切りました。

私にとって今年一番の出来事は父の死でした。
2年前から一緒に暮らしていましたが、今年5月に急に具合が悪くなって8月には還らぬ人となってしまいました。
病気がわかってから亡くなった後の色々が全て片付くまで半年ほど、大変でした。

正直スター・ウォーズどころではなく、やっと落ち着いた頃にはローグ・ワンの公開も目の前に迫っているという感じであっという間の1年でした。

ローグ・ワンは予想以上に素晴らしい出来栄えで、盛り下がっていたスター・ウォーズへの気持ちを復活させてくれました。



でも、レイアの死。
悲しくて心に穴が開いてしまってしばらくは何も手に付きませんでした。


何かしたい そう思ってFacebookに「みんなで集まって追悼しませんか?」って書いたら、この年末にもかかわらず友人が集まってくれて昨日追悼会をしてきました。
旧作からファンの人達は若いレイアを頭に浮かべ、私は今のレイアを思い浮かべながら彼女への想いを語ってきました。

お陰で少し気持ちに区切りがついたようです。

皆、有難う御座いました!






EP8はもう撮り終わっていたんですね。
良かった・・・けど来年涙なしで観られる訳ない。
きっとレイアがスクリーンに映し出される度に泣いてると思う。


なんだか辛いことばかりの1年だったみたいだけど、楽しかったことも少しはあった。
来年はきっと今年よりはいい年になると信じて前向いて頑張る!


ということで、私とまるさんで運営するFacebookのコミュニティで女子会(スタジョ会)を開催します。
女子限定ですよー!
スター・ウォーズ話をいっぱいしましょう!!

日時:1月28日(土) 時間未定(6時頃を予定)
場所:未定(都内を予定)
締め切りは1月21日までとします。

参加希望の方はFacobookのコミュニティ
『STAR WARS GIRLS Galaxy
に女子会(スタジョ会)の案内記事がありますのでそこに参加表明をお願いします。

Facebookをやっていない方はこの記事のコメント欄に「参加希望」と書き込んで、「EMAIL:」に必ずメアドを残して下さい。
年明けにこちらから連絡させて頂きます。

こんな会に参加するのは初めてだから気後れしちゃうな〜という方 大丈夫!
みんな最初は「はじめまして」だから!

ご参加をお待ちしてまーす!





で 喪中なので新年の挨拶は控えさせて頂きます ね。

チューバッカのマフラー作ってみました

事始まりは仲良しのまるさんが毛足の長いバックをFBでシェアして「これ、チューバッカに見える」って言ったんです。

「バックか〜、作れそうだな」って思っちゃったんですよね。

で、速攻でチューバッカに近い布を(というか毛並み)を探して注文しました。

最初はバック作るつもりだったんで、家にある使ってないトートバックに被せるようにしたら強度もバッチリとか思いつつ、でも色々面倒かもと思い直したら面倒くさくなったw

その内やる気をなくしながらも「なんとかならんか」と頭の中で設計図を組み立ててました。
で、バックではもうやる気は完全に失せてたんだけど、布の大きさや長さからするとマフラーのほうが簡単じゃん?と思いついた(^^)

だがしかし、それも簡単じゃなかった〜

まずはネットでチューバッカのベルトの部分の一番きれいに見えるのはどんなだろうと探した。
市販でも色々出てるけどベルト部分は結構いい加減なものが多くて、綺麗に見えるのは四角い模様?の間隔が狭いほうが美しいとわかったのね。

ベルト部分の素材、模様の素材を色々考えてベストなものがチョイス出来ました。
それと、マフラーになった時肌に当たる部分は毛並みじゃなくてフリースがいいだろうとそれも注文。


布の大きさからいくとマフラーは3本作れたので3本分のベルトの準備。

これが途方もなく大変だったのさー

四角はバイアステープのシルバーを使ってるんだけど、これが柔らかいので真っすぐに切ろうとしてもちょっとクニャってなっちゃう。
これを1本のベルトに18個。1本のマフラーにベルト2本でそれが3本分
36×3=108個の切り出し




今度はそれを強力な布用接着剤でピンセットを使って貼り付けていきました。

でも、ベルトに使っているのがデコボコした布なのでしっかりは貼れず、やっぱり縫い付けることに。
四角1個の4隅を縫い付けること×108個分 432か所(TT)




この作業に1週間かかりましたー 吐きそうでしたー!

でもここまできたら後は一気に縫い付けるだけだ!と思ったのに、そう上手くはいかなかった。
毛足が長いものって縫った時に毛足が裏に入りこんじゃうんだね〜それを今度は延々と引っ剥りだす作業があった。

チマチマと毛足を引き出すことマフラー3本分。
「あああああああーーーー!!!やめたい!」って心の中でずっと叫んでたけど、でもFBで過程を見せた皆に「頑張れ!」って応援してもらったから「やり遂げなくちゃっ」て思って。


遂に 遂に  出来たんです!

ローグ・ワン観に行くときは絶対にこれ巻いていきます。




ブログデザインを変えてみました

もう10年近く使い続けた以前のブログデザインは本当に気に入っていたのですが、たった一つだけ困っていたのが画像を大きく掲載出来ないということでした。




何年も前から変えようと思って探していたけど、どれもピンとこなくて「まあ、今のでいいか」って諦めてきました。
でも、今日また探してみたら「これならいいかも」と思えるものを見つけたので思い切って変更してみました。

なんだか賑やかな感じですw

しばらくはこれで様子見してみましょう。

一番上のサイト名「STAR WARS FAN!!」をクリックで記事がたくさん表示されて、1記事ごとにクリックして頂ければ画像も大きく表示されるようです。



そういえば「ローグ・ワン」の新しい動画が出ています
これ、今までは420pxでしか表示できなかったけど560pxで出せるのか?

なんかもっとデカく出せそう♪





そしてR2-D2役のケニー・ベイカー氏が亡くなりましたね。
ずっとご病気だった記憶が。
Rest in Peace

今年も宜しくお願いします



昨年はスター・ウォーズの新作で盛り上がった1年でしたね!
新しいファンも増えて認知度も一気に上がって嬉しい限りです。

当ブログに来て下さった皆様、有難うございました。
今年も頑張りすぎず、まったりと続けていきますので宜しくお願い致します。


さて、『フォースの覚醒』の次は『スター・ウォーズ アンソロジー ローグ・ワン』
「シアター」にキャストが出ています。


画像を見る限りスター・ウォーズっぽくなくて、私にはゲームの世界によくある感じを受けるんですが。
まあでも、この雰囲気が嫌いな訳じゃなく、スピンオフとして見るならかっこ良くて好きです。

「シアター」では公開が2017年の1月になっていますが、「wookieepedia」では公開予定日は2016年12月16日。どっち?

出来れば今年中に公開お願いします!

2015年 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとう御座います

皆色々あると思うけど(私も色々あるけど)
スター・ウォーズがあれば元気になれる!

本年もどうぞ宜しくお願い致します!




追記:

EPISPDE7の邦題が発表されました
「「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

63歳になったマーク・ハミルが素敵すぎる

マクノスケさんのブログでマーク・ハミルが昨日63歳になったことを知りました。

マーク おめでとう!

最近あちこちで見かけるこの画像、とっても素敵だなって思ってます。



スター・ウォーズ以外での映画やTVドラマで見かける彼はちょっと怖い役が多くて、そのせいか顔つきもダークサイドな感じを受けるものばかりでした。

そんな彼も素敵だけど、やっぱりスター・ウォーズファンとしてはマークはライトサイドで出演して欲しい。EP4のあの爽やかな彼がまた観たいって思ってました。

この画像。EP7の出演が決まってからダイエットしたのはわかるけど、痩せたせいだけじゃなく心が穏やかになったのかな〜って、そんなふうに思えるんです。
ジェダイ・マスターらしい顔つきになってきたなって。

EP7でどんなマークに会えるのか、とっても楽しみにしています。

東京がホスになったらやっぱりね

昨日は東京は13年ぶりの記録的な雪になるという予想。
朝起きたらすでに積もってました。

スター・ウォーズ 雪 とくればもちろんホスです(^^)
雪の多い地方に住んでる方達と違い、冬でも数回しか雪が降らず、積もることもまれな東京では皆大はしゃぎしちゃうんです。

今までも雪の中にフィギュアを置いて遊んできたけど今日はどれほど積もるかを見てみようと思って、大事に飾ってあったトルーパーを雪の中に立たせちゃいました。
彼は身長21僉‥豕で20僂魃曚┐襪海箸鰐蚤燭砲覆いら彼でいこう。
寒いけど頑張るんだよー

AM 8:30
まだ1僂△襪ないか程度です


AM 11:00
足が埋まってきました。2〜3僂辰憧兇犬な。
頭にも雪が積もってきましたね。
いや、それよりも背景に使ってたクリアファイルが1枚、強風でどこかに飛んじゃった!
あちこち探したけど見つからなかった(TT)


PM 17:15
大雪の中「マイティー・ソー」を観に行って帰ってきたらトルーパーがいない!
あ、なんかちょっとこんもりしてる部分が・・・


雪を払ってみたら頭が出てきたw
あ〜可哀相なことしちゃった。まさか数時間で20僂眄僂發襪隼廚錣覆ったもん。
これ以上はもう無理なので引っこ抜いてお家に入れてあげました。
お疲れちゃん



今までの雪遊び

2013.01.15 Tuesday 
 





2008.02.03 Sunday


おすすめリンク整理しました

寒い!寒いですねー!

東京でこんなに寒いって言ってたらもっと寒いところに住んでる方に申し訳ないけど、やっぱり寒い〜
でも、私は夏よりも冬のほうが好きなので「寒い」って言っても実は薄着。
真冬でもダウンの下に2枚しか着ないし、ストッキングやタイツはかゆくなるので履きません。ジーンズ1枚きりですよ(^^)b

なんてスター・ウォーズとは全く関係ない話から始まってしまいましたがw

今日、当ブログと相互リンクして頂いてるとこをチェックして、年々も放置されてるところなどはリンクを消させて頂きましたのでご了承下さい。
って、書いてもその方たちは既にスター・ウォーズから離れてしまってるので気づかれないとは思いますが。

忙しくなったり、興味が変わって行ったりもする。
それに今はTwitterやFacebookで発信するほうがとっても楽だからね〜、実は私もそのほうが楽かなって思ってはいるんです。

ブログ、やめちゃおうかなって 時々

でも、まだ大丈夫。もうちょっと頑張ります(^^)


12345>|next>>
pagetop