August 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1 2009年モナコグランプリ にジョージ・ルーカス

『TOP NEWS』より
F1 : 2009年モナコGP決勝日のショートニュース
■毎年多くのセレブがやってくるモナコGP決勝だが、今年も多彩な顔ぶれがそろった。2輪のMotoGP(モトGP)からドゥカティ・ワークスの2人、ケーシー・ストーナーとニッキー・ヘイデンがやってきた他、映画「スター・ウォーズ」のジョージ・ルーカス監督、フランス首相のフランソワ・フィヨン、世界ラリー選手権(WRC)の英雄ユハ・カンクネン、そしてF1界からはミカ・ハッキネン、ナイジェル・マンセル、ジャック・ビルヌーブといった元世界チャンピオンの姿がパドックで見られた。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
こんな記事がありました。
へ〜、ルーカス氏はF1がお好きなんですね。

で、他にも関連記事がないかと「F1 ジョージ・ルーカス」で検索をかけてみたところ
こんな記事を見つけました。
2005年、エピソード3が公開された年の記事です。

『話題のナレッジスペース』


この車はStar Wars Shopで見かけたことがあります。
単なるおもちゃかと思っていたんですが、本当に走っていたんですね!
私はこの4ヶ月後にスター・ウォーズのファンになったので知らなかったけど、昔からファンの方には「知ってて当然!」の話題だったでしょうか(^^;

「土曜プレミアム」スター・ウォーズ エピソード3 観ましたか

いや〜〜〜っ!良かった!
番組の最初は嬉しくて拍手しちゃいましたよ!!


何十回観てもいい!
アナキンがダークサイドに堕ちたときの顔が一番好きだなと再確認しました、むふ!

» read more

スター・ウォーズ エピソード3 明日夜8時20分 地上波初登場

先日もお伝えしましたが、今朝の「めざましテレビ」でも紹介されたので、私もまた書いちゃう。

明日の夜はDVDを観ずに「土曜プレミアム」ですよ〜!

時間がちょっと中途半端で 8時20分 から。



慌てて写真撮ったのでちゃんとフレームに入ってませんし、曲がってます(笑)
ごめんちゃい

あと2枚シャッター押せたので出しちゃおうっと♪
とにかく嬉しいんだもん。
あまりスター・ウォーズに興味のない人にも観て貰えるチャンスですから!
ファンの皆さんは何十回目でもいいからまた観ましょう(笑)


2005MOVIE STAR VOL.125

古本市で見つけてきました。

MOVIE STARが何冊かあって、ヘイデン君が表紙の号とヴェイダーが表紙の号のどちらを選ぶか悩んだ末、私がレジに持っていったのはヴェイダーでした。
やっぱり私はスター・ウォーズが好きだ!



でも、買ってから気付いたんですが裏はヘイデン君だった(笑)



娘に持たせて中を撮影





EP3公開前ということでカンヌ映画祭の画像も出ていました。
この号にはキングダム・オブ・ヘブンも紹介されていて、リーアム・ニーソンのインタビューも出てました。

とっても綺麗な状態で200円 いい買い物をしました♪

サンシャインの古本市はそんなに広いスペースじゃないし、たくさんの店舗がワゴンごとに分かれて売られているのでお目当てを探すのは大変です。

でも、諦めずに探していると必ず何か出てくるのです(^^)v

EP3オビ=ワンがボガを選ぶシーン

公式サイト StarWars.com より

面白いものを見つけました。

エピソード3でオビ=ワン・ケノービがグリーヴァスを倒すために惑星ウータパウに向かいましたね。
グリーヴァスを倒す為に彼が移動手段に選んだのがBogaです。

(画像クリックで該当ページにジャンプ)


映画では突然bogaに乗って出てくるのですが、小説「エピソード3 シスの復讐」ではここのシーンが詳しく書かれているんですよ(^^)

オビ=ワンは一緒にファイターに乗ってきたドロイド「G9」に一人でヴィジランスに戻り、コマンダー・コーディーを連れてくるようにと命令してウータパウに残ります。

電子双眼鏡(エレクトロバイノキュラー)でグリーヴァスの居る場所を突き止めているとどこからから動物が吼えている声が聞こえてきます。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
(P360から抜粋)
オビ=ワンは乗り物を品定めした。いちばん大きいのはやめ、いちばん筋肉があるものもやめた。いちばんすばしこそうなものもとばす。
目つきが鋭いドラゴンマウントには近寄りもしなかった。外見の強さや健康、性格には注意を払わず、フォースの助けを借りて、手と目、耳を働かせる。
自分でも何を探しているかわからなかったが、見ればわかる、という確信があった。

クワイ=ガンがいまのわたしを見たら、きっとうなずいてくれるだろう。オビ=ワンは心のなかで笑いながら思った。

ようやく彼は、黄色い丸い目に穏やかな澄んだ光をたたえているドラゴンマウントを見つけた。
身体をびっしり覆っている小さなうろこは、あたたかく乾いているようだ。それは彼が触っても、たじろぎもせずに、落ちついた、知性のある目で彼をじっと見てきた。

フォースを通して、オビ=ワンはまるで任務を遂行するジェダイのようなこの動物の従順さと、乗り手を思いやる心を感じた。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥








いいシーンですね!

こうしてアニメでもいいから映画で観れなかったシーンがもっと観られるといいです。

さて、これは一体何に出てくるのでしょうか。
何かのゲーム?
画像の質からしてゲームっぽいのですが・・・

映像の最初に「WARHALK」と出てきたので調べたらやはりゲームでした。
ところが、HPに行ってもスター・ウォーズのことは全く出てこないのです。
新しく開発中なのでしょうか。
どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。

追記:

わかりました「WARHALK」は単なるCMでした(笑
この映像は映画を作る時のラフなのだそうです。summer2005さんのところで詳しく書かれていました。
   

ジェダイのユーティリティーベルト

先日、hiroさんがジェダイのベルトを購入されてブログにお披露目してくれました。

ところで、そのベルトの付属品にペンのキャップのようなものがあり

↓コレ



「これは一体なんだろう?」と昨夜から盛り上がっておりました。
一度気になったらムズムズしちゃって、あちこち探し回ってみました。
そして今朝になってようやく見つけた!

WOOKIEEPEDIA THE STAR WARS.COM

大きな画像は こちら

そしてリンクを辿ってみるとこの本に出くわしました
スター・ウォーズ キャラクター&クリーチャー 完全保存版
スター・ウォーズ キャラクター&クリーチャー 完全保存版


あら?
この本は我が家にもありますよ。
先日買ったばかりです。
まだ1ページも開いていませんでした(笑)

探してみたらなんと、EP2のアナキンのページに掲載されているではないですか!




このキャップみたいなのは「食糧カプセルおよびエネルギー・カプセル」と書かれてました。
いや、本当にちゃんとついていたんですね。

で、WOOKIEEPEDIA.COMの画像はとても古いベルトで、旧作のルークがつけていたものとして紹介されていました。
だから、新3部作ではこんなのついてないと思ってたんですが、やっぱりちゃんとついていたんですね!
よく見てるつもりでもいい加減なもんだわ(^^;

調べてみたらちゃんとついてました♪

この画像がわかりやすかったので


ベルトをアップに




あー、すっきりした!

久々にスター・ウォーズのことで燃えた気がします。
最近あんまりこういうことしてなかったな、と反省。
せっかくスター・ウォーズは細かい部分まで設定されているんだし、資料も随分集めたんだからもっと探究心を持たなくちゃダメですね。

何故アナキンは苦しみながらヴェイダーに変身したか

Star Wars.com のコンテンツの中にQ&Aがあります。

COMMUNITIE→Questions and Answers

私はここも好きで時々見ます。
ファンから寄せられた疑問に答えてくれるんです。

今日はとても興味深いものを見つけたのでご紹介。



Question「アナキンがムスタファーで決闘の後、ダースヴェーダーに変身させられているとき、なぜ、アンドロイドは彼を眠らせるか、麻痺させるような薬を使いませんでしたか?」

Answer「ダース・シディアスからの特別な指示でした。アナキンに苦しみを与え、怒りと苦悶でダークサイドの力を増すようにという計略でした。」


なるほど!全然気が付きませんでした。
そういえばアナキンは苦しみながら手術を受けていましたね。
こんなところにも皇帝の汚い策略があったなんて!

ムスタファーでアナキンのおでこに手を置いている皇帝は少し人間らしい優しさを見た気がしたのですが。

ちくしょ!!(;●`皿´●)

アナキンをこんなに苦しめるなんて!




アナキンのジェダイ スターファイターの名前

Star Wars.com BLOG より

Anakin named his starfighter " AZURE ANGEL II " Why?

エピソード3に登場するアナキンのジェダイ スターファイターには名前がついていた!




他のジェダイは誰も自分のファイターに名前などつけなかったそうです。
でもどうして?
ネット上の翻訳ではさっぱり意味がわかりませんでした(T T)
パドメが関係していることは確かなようですが・・・

英語が出来ればなぁ


追記 : その後わかりました。
    アナキンのスターファイターの名前"AZURE ANGEL"について の記事でどうぞ♪

TITLeタイトル(2005.8) スター・ウォーズは終わらない。 GET♪

最近、ヤフオクに入り浸っております^^

スター・ウォーズで検索かけると400ページ近く出てきます。凄いです!
でも、私が狙うのは大抵は本関係。フィギュアもいいけど、私は画像や役者さんのコメントや記事の内容から知らなかった小ネタを見つけるのが好きです。

あ、ブログのネタ探しも兼ねてます(笑)

先日落札して昨日届いたのがこちら


TITLeタイトル(2005.8) スター・ウォーズは終わらない。

うへへ♪欲しかったんですよ。


まずはこちら カンヌでのEP3試写会の様子です。



切り取って♪


もうひとつ!


ルーカスが世紀のサーガ最終作のお披露目にこの地を選んだのには理由がある。「実はこのサーガはカンヌで産声をあげたんだ。1971年『THX・1138』で初めてカンヌに参加したときに、今年と同じカールトンホテルで『スター・ウォーズ』の最初の契約がまとまった。ここは私にとって特別な場所なんだ。(P34)


C-3POの声を努めた野沢那智さんのコメントもありました。


C-3POは複雑な性格のキャラクターなんです。気弱かと思ったら自尊心は強かったり、臆病かと思えば妙に大胆だったり。だからセリフには苦労しました。(P53)

お疲れ様です!

EP2では特に楽しいセリフが多かったので初めて見たときは声を上げて笑ってしまいました^^

まだじっくり読んでないのでまた少しずつUPします。

今日のアナキン♪

またまたすっかり遠ざかっていた「今日のアナキン♪」です^^

今日はこちら



この時のアナキンのセリフはなんでしょう?
ってまたカルトクイズになっちゃいますね(笑)
確か「我慢して下さい。じきにR2が来ます。」というようなセリフだったと思います。

この 我慢=Patience って、新3部作の中ではよく耳にする言葉です。
なんかやたらと出てくるので知らないうちに耳に残ってました(笑)

EP2ではオビ=ワンがアナキンに何度も言ってましたよね。
その度に嫌そうな顔をするアナキンが可愛くて!!(●´ω`●)ゞ


EP3になって、アナキンも師匠に向かって使うほど成長して嬉しい限りです^^



でも、やっぱりオビ=ワンに言われちゃったけど



「もう少しの我慢だ。じきにマスターになれる」


ジェダイは我慢、我慢の修行。
一体アナキンは何度この「我慢」を聞いたかね?

嫌になるよね?(・ε・)


そして我慢が出来なくなって(パドメのためでもあるけど)、ついに切れたアナキン!



銀河征服が目の前に来たときの嬉しそうな、ちょっときちゃってるアナキンが実は大好きだったりします♪

実際アナキンが銀河を征服していたら素晴らしい平和がやってきたんじゃないかなと思うのです。
アナキンは逃げ隠れせずにパドメと子供たちと一緒に暮らしたかっただけで、心の全てがダークサイドになってた訳じゃないですから。
パドメと二人で協力していい政治が出来た気がするんですが・・・


今回の画像は1枚目と3枚目を「DESIRING HAYDEN.NET」より、2枚目は先日nackoさんから教えて頂いた「intrepid 」からお借りしました。
どちらも規約を読んで、著作権はフリーとなっていましたので。有難う御座いました。
123>|next>>
pagetop