July 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

マスクを外したベイダー卿貯金箱

BLISTERさんのメルマガに思いっきり反応するブツを発見!

マスクを外したベイダー卿貯金箱
Star Wars - Bank: Darth Vader (Unmasked Ver.)

入荷予定 : 2009年7月頃
予約価格 : 2,800円
販売価格 : 3,500円

とても魅力であります。
高さ15cmっていうと、結構存在感ありますね。

でもね・・・・もうわかっちゃう人もいるかもしれませんが(^^;
» read more

アニーの泣き顔

先日、エピソード2のキャプチャをしていてアニーの泣いているシーンが多いことに気がつきました。

ついついあれもこれもと取り込んでしまいした(^^;
いや、もうたまらないのです!
なんでこんなにかわいいかしら!

画像をずらっと並べても面白くないのでアニメーションにしました。
アニーの泣き顔に萌えちゃって下さい。






☆GALLERYにポストカードをUPしました

今日のアナキン♪ 15

すっごい久しぶりの「今日のアナキン♪」です。

じつはすでにネタ切れだったのですが、また再開できる運びとなりました。
ユウさん、有難う御座いました。


あちこちで出ているアナキンの画像では飽きてしまったので少しでも違ったショットを見られないものかと思っていたのですが、良いショットが撮れました。

グリーヴァスの船に乗り込んでパルパティーンの居場所を見つけた時のアナキン。上のほうにいるんだなと確認でもしてるのかな


R2-D2に「ここで待ってろ」と言うアナキン




私の一番のアナキンはジェダイ・スターファイターのコックピットにいる彼なんです。動きは少ないけどその分アップが多いし♪

2個の追跡ミサイルをファイターを回転させてお互いを衝突させた時の笑顔


こんな顔をレイアやルークに見せてあげたかった・・・

今日のアナキン♪ 14

最近アナキンの画像があまり登場してこないなと寂しく思っていたので、久しぶりに『今日のアナキン♪』を出すことにしました。



これはカレンダーからスキャンしたもの。
好きなんだな、こういうアナキンの顔(^^)

昨日観たスーパーマン リターンズは3Dでしたから、スーパーマンの顔が目の前にやってくる訳ですよ。
以前スパイキッズという映画を3Dで観ましたが、それよりもずっと技術が高くなっているように思えました。
スーパーマンの実家(地球)の映像はすごかったですよ!

スーパーマンのラウス君が巨大な映像で目の前に出てきた時は
「げげ!ヾ(@^▽^@)ノ これいい!」
って叫びそうになりましたよ(笑)


アナキンが目の前に浮き上がってきたら最高じゃないですか。
思わず手を伸ばしてアナキンの頬に触れてしまいそうな自分が怖い(笑)
このアナキンを3Dで見せてくれ!

スター・ウォーズが3D化して日本でも来年には公開されるという話だったのが対応する劇場数が少なくてビジネスとして成り立たないとかで延期になりましたね。

スター・ウォーズ ウェブログさんで拝見しました。詳細はこちらにどうぞ。


残念、実に残念!!


しかも3Dで出る順番は4・5・6・1・2・3だとどこかで読んだ気がします。そしたらお目当てのヘイデンアナキンが3Dで観られるようになるにはあと何年待たなくちゃいけないんだろう(;^_^A

私、死んでるかも|;-_-|=3

お願いします、生きてるうちに見せて下さい。




あ、ついでに昨日の映画館で見つけたこんなかわいいものをUP
スター・ウォーズのグッズも色々置いてありました。



消しゴムらしいですね。
こういうタッチのアナキンは見慣れてないので新鮮でした。
値段をはがしたら下の台紙まで剥がれてしまった(TT)
値段は綺麗に剥がれる場所に貼ってほしいぞ、くちょ!

今日のアナキン♪ 13

アナキンを探せ!




すぐにわかっちゃたかな(^_^)
これはオペラハウスのシーンですね。あの階段を駆け上るんだ。


☆オレンジェリーでの昼食の後、午後の巨大オペラ・シーンの撮影が開始された。棒に付けられたクリーチャーの頭が長いテーブルを飾っている。
ギラードは役10ヤードの高さがある階段から誰も落ちないよう、安全面の監視を行っていた。コスチュームの中から目の見える人々は縁の近辺に配置されている。目の見えない人々は手を引かれて立ち位置まで案内されていた。
(中略)
「アクション」の声がかかり、全員が優雅に階段を上りはじめた。フレッチャーのキューがかかると、クリステンセンは青い乗り物の代替物から飛び降り、エキストラの間を縫うようにして階段を駆け上がる。
(メイキング・オブ・スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 P200)


目の見えない人々って・・・すごいコスチュームですね(汗
せめて目の穴くらい開けられなかったんだろうか(笑)



そして次は出待ちのアナキン。
これはよく見かける画像です。
ちょっと幼く見えるけど素の感じがいいのであちこちに出回っているのでしょうか。




最後はムスアファーのアナキン
背景がないとかえって身体の線がはっきりわかっていいかも♪
うん、全てが美じゃの!



今日の画像はOrgana所有のこちらから

メイキング・オブ・スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
メイキング・オブ・スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

今日のアナキン♪ 12

久々の「今日のアナキン♪」です。

まずは画像から



ほっ!いつ見ても・・・



おおっ!(/(エ)\)きゃ!


いやいや、そうじゃなくてゞ( ̄∇ ̄;)


今更こんなことを言うのもなんですが


ジェダイ パダワンの髪型


どんな意味があるんですか?




ずっとずっと気になっていながらも、どんなに色々なスター・ウォーズ関係の本を読んでもサイトを見ても目にすることの出来なかったことです。

パドメの口紅にだってちゃんと名前までついていて理由があるんだからパダワンのこの髪型に理由がないはずがない!
だのに未だに私は知らないまま、胸に何かかがつっかかった状態でおりますです(ノд・。)


誰かご存知でしたら教えて下さい ( ̄人 ̄)

今日のアナキン 11

今日のアナキンです

まずは『FANTASY WORLD 日本版』Volume6 から

ファンタジーワールド―日本版 (Volume6)
ファンタジーワールド―日本版 (Volume6)



さてさて、これは打ち合わせ
一体どんなシーンの打ち合わせでしょうか。よくよく見るとアナキンの側にR2とパルパティーン、左側にはオビ=ワンもいます。
つまりパルパティーン救出の最後、燃え盛る宇宙船を操縦するシーンに間違いないですね。

このアナキンはちょっと見たことない表情だったのでスキャンして大きくしてみました。



演技のない素のままの顔だ♪
ちょっと幼く見えますね。かわいいじゃん!!


そしてオビ=ワンファンのためにもこの1枚を
こちらは『THE MAKING OF STARWARS REVENGE OF THE SITH』60ページから



ぐふふ、ちょっと面白いポーズですね。
オビの左手がっ(≧∇≦)ノ彡 かわいい!!

このメイキング本60ページにはこんなことも書かれてあります

【2003年6月13日

別の新しいシーンでは、パルパティーンがアナキンに「オビ=ワンがパドメと密かに会っている」とほのめかす。パルパティーンがアナキンの出生に関与している可能性を暗示しているセリフは削除】

オビ=ワンとパドメの関係をアナキンに疑わせるようにするところは小説では出てきます。
これはちゃんとルーカス氏が考えていたことなんですね。

そしてアナキンの出生に関与しているのを削除ということは関与していたというシナリオを書いていたということで、最終的にはわからないままで観てもらおうということかもしれません。それとも単に時間がなくて入れられなかった?
入れて欲しかったな、どんなセリフだったんだろう。

メイキング・オブ・スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
メイキング・オブ・スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

今日のアナキン 10



スター・ウォーズ カルトクイズ!!

さて、これはどんなシーンでしょうか。
どこかで調べちゃダメですよ(笑)

アナキンファンならきっとわかるはず♪
ヒントは背景かな^^

実はこの横顔が大好きなので単に出したかっただけだとか(^_^ゞ

画像はこちらから
スター・ウォーズエピソード2 クローンの攻撃写真集
スター・ウォーズエピソード2 クローンの攻撃写真集

今日のアナキン 9

久しぶりになってしまった「今日のアナキン」です。

今日はまたファクトファイルから私の大好きなショットを見つけました。


ファンなら「ああ!これね!」とすぐに場面が浮かぶと思います^^
処刑場でアナキンがorrayという猛獣をフォースを使って操ろうとしているところです。

このアナキンが かわいい!!

ファクトファイルから頂いた画像はちょっと大人っぽく映っていますが、映画では手をかざしている姿がすごく可愛く見えるんです。
私のベストポイントなんです、へへへ♪

この映画を最初見たときはフォースのことなであまり知らなくて、ただ「よしよし、いい子だ。いう事を聞くんだ」ってやってるだけかと思ってました。
そっか、アナキンは機械の天才だけじゃなくて動物の心を掴むのも上手いんだ・・・とか(笑)

やってることは同じでしょうけど、そこにフォースの力が加わっているというのを知ったのはもっと後になってからのことでした。
フォースそのものがどんなことに使えるものかよく知らなかったから。

もう1枚、今日画像を使ったファクトファイルの80の表紙の画像を出しておきます。

メイスが率いるジェダイの大軍が到着した時の二人です。
いい顔してますね(*∩_∩*)
ホント、お似合いの二人です。


今日のアナキン 9

久しぶりの今日のアナキンです^^

メイキング・オブ・スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
メイキング・オブ・スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐


こちらの213ページから



ヨーダにパドメの死の夢を見たことで相談しているシーンです。
アナキンの前にはヨーダの人形がちょこんと立っています。
人形に向かって語りかけているんですよね・・・どうやって気持ちを入れるんだろう。役者さんはすごい!

撮影の様子が書かれているのですが

「ライトがあたっていたのが分かったかい?」とルーカスがクリステンセンに尋ねる。「目でライトを捉えたままでいてほしいんだ」とテイク。「もう少しだけ頭を下げてくれ。あのライトの細いシャフトを見るんだ」とテイク。そして最終テイクとなり、ソーンがヨーダの声を出した。
「美しいね!」とルーカスが声をあげる。クリステンセンに拍手が沸き起こり、そしてソーンにも向けられた。

これはよく見かけるブラインドから漏れる光がアナキンの顔に当たっているあのショットのことでしょうか。
実はそれよりも「美しいね!」に反応してます(笑)

こちらは撮影の合間のアナキンとオビ=ワンとルーカス監督
アナキンの笑顔は演技でなくても素敵(*^_^*) げへへ

それから尊敬するダークサイドの師匠と

彼と一緒のショットは多いですが、ヘイデンの顔はいつも尊敬に溢れています。イアン・マクダーミドのような役者さんになってくれるといいな。

このメイキング本は内容が濃すぎるっていうくらいたくさんの写真があり、エピソードが書かれています。
著者のジョナサン・W・リンズラーという方は3年以上にもわたってこの映画の製作にずっと張り付き、ジョージ・ルーカスから惜しみない情報の提供を受けてきたと書かれてあります。
だから撮影風景だけでなく、その前のミーティングの段階からもこの本は書かれているんです。
日記風になっているので日を追って映画が作られていく様子がわかります。
この本を完全読破できるのはいつのことかしら・・・
それほど素晴らしい本です(=^.^=)
12>|next>>
pagetop