September 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

フォースフライデー2( Force Friday 供縫肇ぅ兇薀甲啾泪汽鵐轡礇ぅ鵐轡謄3催イベントに行ってきました

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の関連商品が解禁ということはまた少しネタバレがあると困るな〜とも思いつつ。そして2年前のようなファンを無視したイベントだったらやだなぁとも思いつつ・・・

それでもまるさんが一緒に行ってくれるというのでそれなら行こうかなって思い直して行ってきました。



期待薄だったので11時からのイベントに約束時間は11時15分。でも、早く着いてしまって到着は11時5分でした。
サンシャイン1階のトイザらス近くの階段に行くと下から音楽が聞こえてきました。

ん、これはちょっと楽しそうかも?

まるさんには先に下に行ってるねと連絡して降りてみると、まずはレベルリージョンの友人が盛り上げ隊として出撃しているのに会えました。やっぱりコスプレーヤーに会えるのは凄く嬉しいし、それが友人なら尚更嬉しい訳です♪

夏ははずっと家に引きこもって飲み会も行かないし、外にも出来るだけ出ない生活してたので久しぶりに皆に会えてめっちゃ嬉しかった!


奥ではゆる〜い集まり方。2年前のイベントでは整列させられて「一歩も動くな」だったけど、今回は全然違った。

2年前がこれ 暗いし、動けないし。


今年はこれ 全然違うわw


奥まで行っても人だかりで見えないけど、別にモニターが設置してあって、誰が居るかわかりました。
この人がMC ダースレイダーさんかな。
この方が来てくれて正解だと思った。前のほうまで行けなくても声や音が聞こえてくれさえすれば盛り上がれるイベントになってたから。
スター・ウォーズの音楽をアレンジして聞かせてくれたり、ラップの方もゲストに来ていて聞かせてくれたり。


抽選会もありました。画像下のほうのカードの裏に抽選番号が書いてあったけどクジ運悪いから当然当たらずw
でもダースレイダーさんの司会が楽しくて時間はあっという間に過ぎました。


そしてついにカウントダウン!ベイダー卿も登場して盛り上がってるぞー!
動画で撮ったのでどうぞ。(注意:音が大きいかも)



さあ、いよいよお買い物!

ここ、ゲートね



なんですが、私はイベント目的で行っててグッズにはあまり興味ないのです。
でも、購入特典は欲しいので5000円は買う予定で激混みの店内を歩き回ります。

最近はグッズのチェックしてないので何がなにかわからないけどひたすら写真撮ったのでずらっと並べておきます。
































今回は高額なものが目立ったなという印象です。安いもの探すのに苦労したよw

私が買ったのはこれ

スター・ウォーズ ブラックシリーズ6インチフィギュア ルーク・スカイウォーカー 3238円
今回ルークは絶対欲しかった!


FUNKO PORG  1726円
これも見つけた時即カゴに入れた どんなキャラなんだろう


FUNKO BB-9E  1726円
黒いからダークサイドのドロイドかな?すっごく気になる


合計6690円ということで、購入特典は全部もらえました(^^)

メタコレ シャドウ・ストームトルーパー(非売品)







出撃したレベルリージョンと501st日本部隊の皆さん、お疲れ様でした!






(画像提供 まるさん 有難う!)

楽しいイベントでした!

9月1日「フォース・フライデー供廚泙真写襪らカウントダウンイベント開催だって

詳しくはこちら

ORIVERcinema編集部
スター・ウォーズ・ファン集結『フォース・フライデー供9月1日、前日深夜からカウントダウン開催決定!ARイベントで新キャラも登場



ん〜、またこの日がきましたかって感じ。

正直このイベントはいい思い出じゃなかったので・・・

どうしてか?は こちらをどうぞ
フォースフライデー トイザらス池袋サンシャイン店に行ってきました

私が行くとしたらサンシャイン以外ないんですけど、イベントの運営が同じところなら期待は出来ないだろうなぁ(大元は同じに決まってるよね)

ファンのためのイベントになってますように。

今のところ行く気は20%くらいかな。もしも行って来たらまたレポをUPします。




第8回 水分農場組合総会に行ってきました

6月10日に開催された「第8回 水分農場組合総会」に行ってきました。

年々参加人数が増えていて、第1回目にはほとんどの人を知っていたのに今では知らない人だらけ。
新しいSWファンがこんなに増えて改めてローグ・ワンやフォースの覚醒の凄さを知りました。

久しぶりに会えた友人と遊ぶのが忙しくてブログに掲載する写真は殆ど撮ってませんでした。なんとか掲載可能なもの10枚ほどあったので出します。


こちらは河上さんのチューバッカばかりの超レアアイテムを展示したブース。しかも動くチューバッカがお出迎え。



こちらはCubistさんのR2やBB-8などをルービックキューブで表現した作品。オリジナル作品です



ジェダイ・オーダーの皆さん レミーさんが着てる浴衣はナブーの紋章をあしらったオリジナル品



踊ちゃんの髪はディズニーで買った髪飾りに自分の髪を巻き付けて更にリアルに!



千趣会ベルメゾンからスター・ウォーズグッズを展示 今回始めて企業が出展しました
このトランクスの柄が気に入った。息子に穿かせようかなw



コスプレーヤーも凄い人数だった。賞金稼ぎだけでこんなに



その賞金稼ぎがお絵かきコーナーの絵をもらえる抽選に応募してる姿 なんか可愛いw



トキネちゃんのスレイブレイア 後ろのおじさんは見ないようにw



ジェダイ・オーダーの撮影ブース これ手作り 凄い!



華奈子ちゃんのオフィサー カメラ向けたら突然目が怖くなったw



最後はこれ 私は真ん中の浴衣姿



事務局の皆様 有難う御座いました。お疲れ様でした!

5月4日はスター・ウォーズの日

今年もスター・ウォーズの日がやってきます(^^)

「May the force be with you.」が「May(5月)」「the force(4日)」とかけあわせてるんですよね。

毎年5月4日は世界中でスター・ウォーズのイベントが開催されるし、グッズもこれに合わせて発売されたり。


『ディズニー公式 スター・ウォーズサイト』

で特集が組まれ、わっかりやすく紹介しているので是非見てみて下さい。


私は毎年集めているピンバッジが欲しいとは思うのですが・・・これ



六本木のj-WAVEのイベントに行かないと手に入らないんですよ。
去年はKIDDY LANDで買い物してももらえたんだけど、今年はどうやらやってないみたいです。

昨年はスター・ウォーズ展もやってたので頑張って行ったけど、今年はどうしようかな〜と悩み中です。


そして夜には代官山蔦谷で河原さんのトークショーがあります。
事前にイベント参加券を手に入れないとですよ。

私、夜はちょっと用があるので今回は行けなくて残念です。


皆さんそれぞれのスター・ウォーズの日をお過ごしくださいね!

『【ローグ・ワン公開記念】どうなるスピンオフシリーズ!?ここでしか聞けないスター・ウォーズ アナザーストーリー のトークショー』 行ってきました

新年から全くブログの更新をせず・・・・まずいと思いつつもFF将垢楽しくてスター・ウォーズどころじゃなく。
このイベントがあるからそれまではいいかと放置してました・・・・すみません。


で、昨日

『【ローグ・ワン公開記念】どうなるスピンオフシリーズ!?ここでしか聞けないスター・ウォーズ アナザーストーリー のトークショー』

に行ってきました!

河原さんのトークショーは昨年もあったのですが父の入院などで行けず、やっと今回参加出来ました。


(今回写真の画質が何故かめちゃくちゃ悪くてすみません)



伊藤さとりさんがご一緒だとは知らなくて嬉しかった〜。
そして今回のトークショーは501st日本部隊が応援にきていたんですよ。
豪華なトークショーです!



河原さんと伊藤さとりさんのお話は息がぴったり合ってて楽しいです。

お話の内容はまずはローグ・ワンについて。
どのシーンが過去作のオマージュかなどを画像を使ってわかりやすく説明してくれて、「気が付かなかった!」っていう箇所がいっぱいありました。

他には予告編で映っていた場面が実際には使われなかったのは何故かとか、撮影の撮り直しについて。
業界の人じゃないとわからないような裏事情など交えての河原さんの考察が面白かったです。

第2部では先日亡くなったキャリー・フィッシャーのことを聞きました。
彼女の生い立ちから今まで、そして撮影が終わっていたというEP8のことからまだまだ活躍するハズだったEP9はどうするんだろうという話など。

もちろんそれだけじゃなくて色々いっぱいあったんだけど、とても書ききれないので割愛w



第1部が終わって休憩タイムには501stとの記念撮影も出来ました。


休憩タイムにはスター・ウォーズクイズ大会もあって、私は3問目あたりで敗退。
優勝者にはスマホで動かせるBB-8が当たってました。いいな〜欲しかったな。


皆に配られたお菓子も主催者の方々の優しい気持ちが伝わってきます。


可愛いジャワもいました



このイベントを主催したのは「World Theater Project」
途上国の子どもたちに、映画を届けているNPO法人CATiCのプロジェクトです

以前このブログでも紹介しました

「World Theater Project 途上国の子供たちに映画を」
(河原さんはこのプロジェクトに共感し、無料でトークショーをされています)



私達がたくさんの映画を観れている一方で、映画を観たこともない子供達が世界中にたくさんいます。
「World Theater Project」では今はまだカンボジアの子供たちに届けることで精一杯だけど、いずれは世界中の映画を観ることが出来ない子供達に届けたいと思っているそうです。

募金を受け付けていますので、もし少しでも興味を持ったらリンク先を訪ねてみて下さいね。

Facebook:https://www.facebook.com/worldtheaterproject/
Twitter:https://twitter.com/catic0901




ローグ・ワンもうすぐ公開

六本木ヒルズ到着しました

チケット発券して一安心(^.^)

「ローグ・ワン」公開 501st日本部隊が映画館グリーティング出撃予定発表

昨夜、501st日本部隊からローグ・ワン公開映画館へのグリーティング出撃予定がやっと発表されました。

発表をずーーーーっとお待ちしてました!

きっと初回はどこかで501stの出撃があるだろうとは思ってました。
映画の前に気分盛り上げたいじゃないですか。ベイダーやトルーパー達に会えたらテンション上げて映画が観られるし。
最近はスター・ウォーズのイベントも殆ど行けてない私としては何としても彼らに会いたい!

でも、どこに来るのかわからないので日劇か六本木かで迷った末に六本木に決めたのですが、予想が当たって良かった(^^)

もちろん六本木だけじゃなくて12月15日の公開初日から来年の1月7日まで各地に出撃されるそうですよ。

以下 501st日本部隊のサイトより


12月

15日
愛知 109シネマズ名古屋 23:00~24:00
北海道 ユナイテッド・シネマ札幌 21:00~24:00 
東京 TOHOシネマズ・六本木 22:30頃

16日
埼玉県 MOVIX三郷 11:15~17:00  
神奈川 TOHOシネマズ横浜 8:00~17:00
神奈川 TOHOシネマズ小田原 時間未定
愛知県 109シネマズ名古屋 17:00~18:30 

17日
新潟 ユナイテッド・シネマ新潟 8:30~18:30
岡山 TOHOシネマズ岡南 14:00~20:40
大阪 TOHOシネマズ梅田 時間未定

18日
茨城 ネプレックス水戸 時間未定
山形 ソラリス 8:30~16:00

23日
埼玉 ユナイテッド・シネマ ウニクス南古谷 時間未定

24日
千葉 MOVIX柏の葉 11時頃〜18時

25日
愛知 ユナイテッドシネマ阿久比 9:00~17:00頃


1月
1月7日 北海道 イオンシネマ旭川駅前 時間未定

映画の前に501stに会おう!

※ 501stの出撃に関して各映画館へのお問い合わせは先方のご迷惑になりますので、決して行わないようにお願いいたします

MAY THE 4th BE WITH YOU!!

今日はスター・ウォーズの日ですね!

渋谷や原宿毎年恒例のピンバッジが手に入るようですが、「スター・ウォーズ ウェブログ」で詳しく紹介されているのでそちらをご覧ください。(と言って楽をするw)

私はGW初日から体調悪くなっちゃって、渋谷のイベントに応募したけど外れてしまったのがかえって良かったとほっとしてます。今年はおとなしくしていようと思います。

もしかしたら原宿のキディランドでお買い物してピンバッジくらいは手に入れられるかも・・・


ではでは!皆さんは素敵なスター・ウォーズの日をお過ごしください!



5月15日神戸まつり パレードに今年もジェダイ・オーダーが参加者募集中

今年で46回目になる「神戸まつり」で毎年行われているパレード。

ジェダイ・オーダーでは毎年趣向を凝らしたパレードで観客を楽しませていて、今年は既に60名以上の参加になっているようですが、まだまだ募集中とのこと。

スター・ウォーズが好きなら参加資格ありですよ〜!

コスチュームもTシャツだけでもいいし、がっつり決めて行くのももちろん良し。

ともかく自分が楽しめるようなコスチュームで大丈夫!
パレードは見るのもいいけど参加するほうが絶対に楽しい!

一緒に歩きたーい!という方はジェダイ・オーダーのブログをよくご覧になり(参加予定となっていますが決定しています)記事の下のほうにメアドがありますのでそちらから連絡を入れて下さい。


昨年のパレードの様子はこちら
















当ブログでも何度かご紹介させて頂いているので、こちらもご覧ください。

「第44回神戸まつり パレードにスター・ウォーズファンとして参加しませんか」

ラピート フォースの覚醒号に会うぞ!! その8

車庫での撮影会終了

スマホのバッテリーが残りわずかです。

ともかく画像だけでもUPします







12345>|next>>
pagetop