December 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お正月にパズルはいかが?

Star Wars.com より

暇だな〜〜〜〜なんて思って公式サイトに遊びに行ったらとてもいい暇つぶしを見つけました。

ジグソーパズルです。



なんと54種類!
あなたのお好きなキャラがきっといるはハズ


そして、面白いのは1つのパズルで難易度が変えられること。
4×4 から 20×20 まで。お子さんも大人も楽しめちゃう!



画像クリックでパズルにジャンプです。

さ〜、早速やってみよー!!

Celebration V Commitment Chapel

Celebration Vまであと23日となりましたね。

開催が決まってすぐに「絶対に行く!」とこのブログで宣言したはずなのに・・・行きません
大ウソつきじゃん って怒らないでね。
開催地は湿度が凄く高いんだって。まるでサウナに入ってるみたいだとか。

無理 無理 絶対に無理 間違いなく倒れます

秋か冬にやってくれたら迷わず行ったな〜無念です。
ヲタ9ではローグ中隊さんがただ一人参戦となりました。現地からのレポはさすがに無理でしょうからお土産話を楽しみにします。

ということで、C5の情報は自分にとってあまり関係ないのでブログにも書かなかったのですが、これはちょっと書いておきたいなというのを見つけました。

Celebration V Commitment Chapel



C5の会場で永遠の愛を誓おうというものらしいですよ。
証明書が発行されるらしいですが、どんなのでしょうね。

スター・ウォーズでいっぱいにして結婚式を挙げたいカップルもたくさんいると思います。C5の会場でスター・ウォーズだらけの場所で、皆に祝福されながら愛を誓うなんて最高じゃないですか。

もしもセレブレーション・ジャパン2が開催されたらこの企画も是非取り入れて欲しいな。私はもう無理だけどねww

Caption Contest

ルークとヨーダが見つめ合う素敵なシーン



画像をクリックすると公式サイトのページにジャンプするのですが、そこでまた画像をクリックしていくことで色んな画像が見られます。
中にはとってもレアな画像なんかもあったりしますので、是非見て下さい。

私はこれも大好き
ルークはもう落ちちゃった?
立ち姿がなんともいえず可愛いヴェイダー卿なのですよ。

"So I'm Guessing That's a No?"

Star Wars Zombie Week!

公式サイトからのメルマガにおぞましいクワイ=ガン・ジンの画像が貼られていたので、何かと思ってクリックしてみたら・・・
とんでもない画像がどっさりあってびっくりしちゃった(笑)

Star Wars Zombie Week!


何人かのスター・ウォーズ画家の方たちの作品だそうです。
アナキンもこうなっちゃうとさすがに美しくないね(笑)

私は一番最初の「DEATH TROOPERS」がお気に入り。
皆さんはどれが好き?

Star Wars: In Concert opened its US tour last night

Star Wars.com より

スター・ウォーズのUSコンサートツアー最終日の模様がUPされています。

Star Wars: In Concert opened its US tour last night at Anaheim’s Honda Center in California


そしてたくさんの画像がこちらに  Flicker

コンサートの公式サイトは こちら


ああ・・・・涙が出そうだよ

日本ではやらないの?

DROIDS OVER IEGO

Star Wars.com のGAMEのコンテンツに新しいゲームがあるんです。



シューティングゲームなんですけどね

私のパソコンでは殆ど停止状態で全くゲームにならないんです。
何度も挑戦したけど機体がまともに動いてくれません。
殆どがフリーズ画面なんだもん、悲しいー!

試しに息子のパソコンでやらせてもらったら読み込みも早いし、機体も思い通りに動かせました。
でも、それでもほんの少しだけマウスの動きに合わないときがあるんです。

こういうゲームがスムーズに出来るパソコンが欲しいのぅ

Star Wars Worldwide concert

全米でコンサートやるのはsummer2005さんのブログで知っていました。

昨日、公式サイトからのお知らせでwww.StarWarsInConcert.com.を尋ねてみました。
トレーラーではコンサートの様子を見ることが出来るのですが、レーザー光線は出るは巨大スクリーンに映画のシーンは映しだされるわ。
この映像はヨーロッパツアーのもですよね。
さすがスター・ウォーズですわ!



いつもはiPodで聴いているスター・ウォーズを目の前でフルオーケストラの音に包まれながら、しかも映画のシーンを見ながらのコンサート。
きっと泣いちゃうよ!!

「TOUR DATES」を見ると随分あちこちでコンサートが開催されているんだなと驚きます。
予定に日本の文字は・・・ないよね〜がっくし

日本にも来てくださーい!


Star Wars Sound Board

Star Wars.comからのメルマガにSound Boardというのがあって、気になってアクセスしてみました。

ヴェイダーやチューバッカ、ジャワやR2−D2の声が聞けるんだね。

いやいや、チューバッカの言葉がこんなに色々あったなんて!
ハマってしまった(笑)
ジャワの喋り方はどれも可愛いし、R2−D2のおしゃべりも凄く可愛いかった。

しかーし!!

何故にアナキンの声がないのじゃ!o(`ω´*)o

ヴェイダーとアナキンは違うのじゃ〜〜〜

「I hate you.!!」 が聞きたいぞ〜

Star Wars.comのOnline Game

Star Wars.comのトップに『Online Game』というところがあります。
クリックすると別の窓が立ち上がります。

『PLAY GAME』を押すとゲームは始まります。



説明も読まず、とりあえずやってみることに
1ステージは2分です。出てくるドロイドをマウスでクリックするだけでした(^^)
途中弾切れになります。その時はスペースキーを押すとOK



ステージを3つクリアして、4つ目のステージへ。
このステージになるとクローン・ウォーズのオビ=ワンが出てきたりデストロイヤーが出てきたりします。

目標スコアが725だったけど残念ながらクリアならず!私は640で終わってしまいました。
まあ、初めてにしてはなかなかの成績なんじゃないの?なんて思ってました。



最後にハイスコアの順位が出ましたが、1位はなんと2990!
えっ!ステージってそんなに続くの?!どんだけあるんだ?
というか、どれも最高得点の10点で仕留めているのでしょうか。

う、私もせめて1000くらいは出したい。
ということで、またやってみるぞ!(負けず嫌い (笑)

皆さんもいかがですか やってみる? やる!

Star Wars.comで日本のアイテムを紹介

Star Wars.comでは日本で今までに作られた色々なアイテムが紹介されています。
ジャパン・セレブレーションが決まってから日本のことを公式サイトでどんどん取り上げてくれるのが嬉しいですね!

画像クリックでそれぞれの詳細な説明が書かれているページにジャンプします。

Samurai Vader


Star Wars Beach Ball


Morinaga Premiums


1978 7-inch Takara Chewbacca


Clone Wars Chirashi


Takara Star Wars Board Game


Empire Strikes Back Record


Rocket-Firing R2-D2


Popy Boba Fett


Japanese Topps Widevision Movie Cards


Pepsi R2-D2 Can Holder



チラシはChirashiと書かれていますね。
日本語のまま使ってるところがおもしろい!

この中で私が持ってるのはR2-D2の缶ホルダーだけ。
ボードゲームって単なるすごろくなんでしょうか。気になります。
123>|next>>
pagetop