August 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スター・ウォーズ新聞第2弾(5月29日)発売 & 本日(6月1日)よりスター・ウォーズ6作品 デジタル配信スタート

5月29日にスター・ウォーズ新聞の第2弾が発売されました。
皆さんちゃんとゲット出来てますか?
第1弾に比べると売れ行きは良かった気がします。結構早くに売り切れのお店が出てきてたみたい。

私はこの日は用があって外出できなかったので、旦那にメールして仕事中に「今行って!」と探してもらいましたw
お陰で無事に手に入れることが出来ました。











今回は何と言っても表紙ページです。
ハンとチューイがいるだけで「よく出来ました」のハンコをあげたいw

そして4ページ分もある大きなページ。スター・ウォーズに出てくるものを大きさ比べしているんですが、これは見ていて楽しい。

他にも色々盛りだくさんではあったけど、私のツボだったのは小さな広告欄。
こういうのが好きなんだよね〜

第3弾はいつかな?




そして遂に今日からスター・ウォーズ6作品がデジタル配信されましたね!

とは言っても私はまだ買ってなかったり(^^;
特典は見たいから誰か買った人に見せてもらえばいいかなと姑息なことを考えとります。

特典に関してはサマーさんのブログで詳しく書かれていますので訪ねてみて下さい。
「STAR WARS WEBLOG」

ディズニーの公式サイトではアンケートに答えると豪華賞品が当たるキャンペーンもやってます。

自転車欲しいー

ドミノピザ第2弾のおまけ ソーシャルゲームKONAMI 「STAR WARS COLLECTION」限定カード

実はドミノピザ第2弾のおまけ、スプーン&フォークだけじゃなくて更にソーシャルゲーム「STAR WARS COLLECTION」限定カードが付くのです(^^)b

ごく一部では公開されていましたが、正式なお披露目は4月23日(月)が一般のメディアへの情報解禁日となっています。
早く紹介したいなーってワクワクして待ってたんですが、先ほど担当者の方から当ブログと一部のメディアでは情報解禁と連絡頂きましたの早速ご紹介させて頂きます!

画像、ブログの幅めいっぱいで出しますよー

カードが入ってる袋はシルバーですごくかっこよく仕上がってるそうです。
中身はみえませーん


オビ=ワン


アナキン・スカイウォーカー


R2-D2


私はこのゲームはしてないんですが、こんなに綺麗なカードなら欲しくなりますね!

フォークとスプーンも素晴らしい出来栄えだし、第2弾はこのカードをコンプするためにも最低3枚のピザを頼まないといかんね。
だぶったら友達とトレードか!

帝国軍が新静岡駅の1日駅長に

エピソード1/3Dのキャンペーン活動はまだまだ続いています。
今日はベイダー率いる帝国軍は静岡で一日駅長のお仕事をこなしていたようです。

FNNニュース より
「スターウォーズ」のダースベイダー率いる501st帝国軍が静岡鉄道の1日駅長を務めました。



ニュースで流れたのがそのまま掲載されているのがいいですね!

それにしてもトルーパーの演技が素晴らしいww
誰がやってたのかなー


501st帝国軍のHPでは先日の『STAR WARS TPM 3D 前夜祭』の様子や『アマンダ・ルーカス 名誉隊員授与式』、『3/4 STAR WARS DAY』などが詳しく掲載されていますのでこちらも是非ご覧下さい。

レイアとアナキンが千葉で舞台挨拶

ニコニコニュース より
『スター・ウォーズ』レイア姫とアナキンが来日!もしフォースが使えるなら「若返りたい!」


エピソード1/3D公開に合わせてサイン会もあり、来日中のキャリー・フィッシャーとジェイク・ロイドが千葉のシネマックス千葉ニュータウンに舞台挨拶に行ったんですって。会いたかったなー

ジェイクはセレブレーション・ジャパンの時にも来日してて、レストランで食事してる時に近くにいたのでたんまりと拝んだんですがキャリーはまだ見てないんだもん。

サイン会&撮影会はまだ20日の火曜日に秋葉原のコトブキヤであるので、そこに行こうかと悩み中。

でも、実は一昨日ぎっくり腰になっちゃって今は外に出るのもままならない状態(TT)
せっかくのチャンスを逃してしまうかもー


「ピープル vs ジョージ・ルーカス」も公開されてますよね。
これも行けてないな〜

セブンイレブンのパンを買ってグッズが当たるキャンペーンは今日で終わり。結局2ポイントしか貯められずもちろんハズレ〜。
nanacoカードが欲しかった!

あ、あとはディズニーランドのスターツアーズが4月2日で終わってリニューアル工事に入ります。なので、今やってるスターツアーズの乗り納めに行きます。
行かなくちゃと思いつつ2年近く経ち、ついに最後の最後でやっと重い腰を上げたって感じです(^^;

それまでにこの腰を治さないと〜

エピソード1/3D 聖地はとんでもなく盛り上がったらしく

昨日の夜は銀座のTOHOシネマズ日劇ではとんでもないことになってたらしいですね。私は行けなかったのでhideさんが画像提供してくれました。
hideさん、ありがとー!

おおー 素敵!これ欲しい〜


ぎゃー なんだこれ!この中でもみくちゃにされたかった!


900席以上の大きな館 ほぼ満席だったらしい


ベイダー卿に群がる人の数が・・というか皆近い!
それだけ押せ押せで群がってるということかー


私のブログだけじゃとてもお伝えしきれないので参戦したsyuhonさんとMiloさんのブログをどうぞ。ライトセーバー軍団がなんだか面白いことして楽しんでたみたいです。

『19770525』(syuhon)
『理力屋本舗』(Milo)

めざましTVの取材も来てたらしいのに今日の放送では見なかったな。7時前にやっちゃったのかな?

もうひとつこちらでも紹介されてました
「楽天WOMAN」

今日からが本当の公開日です。
土日にお時間ある方は是非お近くの劇場に!

追記:ニュース等

『Celeb Times』
ダース・ベイダーも颯爽と登場!!
『STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D』3D前夜祭


『Movie Collection』
女子大生も歓喜! ダース・ベイダー登場にファン興奮
『スター・ウォーズ』前夜祭

エピソード1 3D いよいよ今日から(前夜祭だぞー)

遂にこの日がやってきましたねっ!

スター・ウォーズ エピソード1 ファントムメナス 3D

今日は前夜祭(先行上映)ですよ!

前夜祭が開催されるのはこちら
TOHOシネマズ チェーン
ワーナー・マイカル・シネマズ チェーン
ユナイテッド・シネマ チェーン
109シネマズ チェーン
ムービックス チェーン
ヒューマックスシネマ チェーン
シネマサンシャイン チェーン
等々 他にもいっぱいやってます。お近くの映画館に問い合わせてみてね

この3Dはスター・ウォーズをまだ見たことない方、もしくは見たことあるけどあんまり覚えてないって方に是非観て頂きたいです。
3Dになったことでその世界にいるような不思議な感覚になっちゃうのでストーリーもすんなり頭に入ると思うんです。ポッドレースのスピード感もジェダイとシスのライトセーバーの戦いも迫力満点です。
スター・ウォーズのファンになること間違いなしですから!


3月3日の記事で書いた『スター・ウォーズ“限定3Dメガネ”劇場で発売決定』も前夜祭だけのお楽しみです。
Shunさんからの情報によりますとアナキンのメガネは400円(場所によっては300円のところも)、ダース・モールのメガネは100円だそうです。でも、それぞれ買える個数は決まっているらしいです。
前夜祭だけの限定品ですから忘れずに買いましょう!

また、3月9日の記事で書きましたが『EP1/3D前夜祭 日劇で全エピソード公開時チラシ配布!』聖地であるTOHOシネマズ 日劇ではスター・ウォーズ』から『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』までのチラシが限定配布されます。
それに501st日本部隊が皆さんをお出迎えしてくれますね〜記念になるから一緒に写真撮ってもらってください。

前夜祭ではないのですが、スター・ウォーズのコスプレ集団「JEDI ORDER」の皆さんも【STAR WARS エピソード1/3D盛上げ隊 2Days!】と題して映画館に押し掛けるとのこと。
こちらも一緒に記念撮影してもらえると思うので、お近くの方は是非この日に合わせて下さいね。ジェダイに会えるのはここだけです!
大阪 3月17日(土):TOHOシネマズ梅田 
東京 3月18日(日):立川シネマシティ



こちらは先日のプレミア上映会の模様です。501st日本部隊の皆さん出撃









ということで、今日は日劇は熱いファンで埋め尽くされるのでしょうが

私は行けません・゜゜・(/□\*)・゜゜・

皆さん、楽しんできて下さいね!

キネマ旬報 2012.3月下旬号 ジョージ・ルーカス 1万語の35年支

昨日はトワイライトの最終章を観に映画館に行ってきました。で、映画館でしかゲット出来ないグッズとかあるかしら?なんてショップを見てたらこちらが私の目に飛び込んできました。



パラパラっとめくってみたら『ジョージ・ルーカス ロング・インタビュー』って書いてあるですよ〜

普段本屋さんって行かない人なのでこういうのってなかなか見るチャンスないんです。これは絶対に私に
「ほら、買わないとダメでしょ」
って神様が言ってくれてるみたいじゃないですか(^^)

結果、ルーカスのインタビュー部分はSWサーガはどうして生まれたかとかってお話がほとんどでした。これはまあ、あちこちで語られているのとさほど変わりなく、コアなファンなら「もう知ってる」レベルかと。
でも、視覚効果スーパーバイザーのジョン・ノールの3D制作に当たってのお話しが3ページに渡って掲載されていました。

一番言いたいのはこれじゃないかな

「3D化することで仕掛けのある作品に見えないように注意。ごく自然に見え、目に負担をかけたり安っぽく見えたりしないように気をつけました」

この本も3D公開のいい記念品になりました。


スター・ウォーズ EP1/ファントム・メナス 3D プレミア試写会「STAR WARS DAY」 書き忘れ〜

すみません、まだまだ大事なことがいっぱいあったのに書き忘れてました。
追加しますー

まず、一人ずつにもらったプレゼントはこちら

Tシャツは何色かあったみたい。

で、このTシャツで思い出したんですが、kinect スター・ウォーズのデモプレイがあったんです。しかもルーカスの娘、アマンダがプレイしてくれました。

正直言って映像は期待しないほうがいいかも。結構粗い、Wiiレベルかもってくらいでした。

でも、実際のプレイはすごく楽しそう!
ライトセーバーで斬る、フォースで押したり持ち上げたり仲間を助けたり。ジャンプで敵の後ろに回り込んだりと、必死でやったら知らぬ間に痩せそうですよ♪
何より二の腕が細くなりそう。

ゲームに慣れてない人でもコントローラーじゃなくて自分の身体を動かすから簡単だと思う。4月5日の発売が待ち遠しいですな〜〜〜

本体と同梱セットを予約したので、そのうちどこか場所を借りてゲーム大会でも企画しちゃおうかな。


それから、もうひとつとっても大事なこと!

なんと、ジョージ・ルーカスからのメッセージビデオが流れたんです。
こちら にチラっと画像が掲載されてます

メッセージの内容は
「今日はそちらに行けなくてごめんね。私の代わりにアマンダがEP1/3Dについて話してくれるでしょう。とってもいい出来だと思うから是非楽しんでね」
(最初の部分は合ってると思う 後半は長かったからしっかり覚えてなくてごめんちゃい)

3D公開に当たりルーカスがメッセージを送ったのは日本だけだそうです。
まあ、アマンダが日本大好きでプレミアに出てるくらいですから、パパとしてはメッセージの一つも送りたくなっちゃったかな。何よりアマンダに感謝しなくてはなりませんね。

そして、そのアマンダは昨日The 501st の名誉会員となりました。正式には「日本部隊が招いた(スポンサリングした)501stリージョンの名誉隊員」という表現だそうです。
こちら のページに掲載される予定。


あっと、それから昨日得た情報ですが、ガリガリ君の「当たり」は棒のライトセーバーが完成された状態で出てくるそうです。うちでは12本食べてまだ当たりません。当たった人、もういるのかな?せめて画像だけでも見たいー

さあ!今日からドミノピザのスター・ウォーズキャンペーンですよ!
うちでは今夜の夕飯がドミノピザ、文句は言わせない!

スター・ウォーズ EP1/ファントム・メナス 3D プレミア試写会「STAR WARS DAY」行ってきました

はぁ〜〜〜 ただいま!
プレミア試写会に行って参りました!

六本木に向かう電車の中
まるさんが先日入手した「とるぱお」君も仲間に会えるのが嬉しそうです(^^)


着いた!おおおおおおおー!感動!
本当にスター・ウォーズをもう一度大きな劇場で観る日が来たんだね。


12時からチケットの引き換えだったのですが、到着したのは11時。
でも、劇場内にはもうR2-D2がお出迎えしてくれてました。
チビベイダー君のポーズが決まってる(パパが一生懸命指導してたよw)


11時半頃、帝国軍がやってきました
先頭はもちろんベイダー卿


今日は特別な日 トルーパーもいっぱいくるどー


フットワーク軽そうなスカウトトルーパー


ボバもいた!


劇場の前で撮影会が始まりました
いつもながら皆さんポーズが素晴らしい!


TIEファイター・パイロットもいました
チビベイダー君とチビアナキン かわいいのう♪


EP1 影の主役 ダース・モール
かっちょええ〜〜〜


劇場内で一人寂しく任務をこなす兵隊さん
お疲れ様です!


今日はプレミア試写会なので一般の人もライトセーバー持ち込みOK
ファン・ボーイズ&ガールズが会場には溢れていました。


試写会が始まりました。ここからは撮影禁止なので画像がありませんが、詳しくはネットのニュースなどご覧ください。
MOVIE ENTER
六本木で「スター・ウォーズ」の祭典、ジョージ・ルーカスの娘も登場


そうそう!席に着いたら袋が置いてありました、なんと中にはアナキンの3Dメガネが!
それにKinectスター・ウォーズのTシャツまで入ってました。すっげー太っ腹!
全員にプレゼントだそうです。

あ〜あ〜 アナキンのメガネ、買うんじゃなかったwww


先日、20世紀FOXの試写会に当たって観た時には正直ポッドレースにちょっとがっかりしてたんですが、あちらの試写室は50人くらいしか入らないお部屋でスクリーンも小さかったんですよね。
今日はその倍くらいの画面で観たんです。
そしたらポッドレースも結構迫力あるんですねー、画面の大きさって大事だと初めて知りました。

もしもご覧になろうと思ってる方は出来るだけ大きなスクリーンの劇場で観て下さい。
12345>|next>>
pagetop