December 2016  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

「ローグ・ワン」最速上映は12月16日(土)午前0時

友人のサマー君が運営するスター・ウォーズ ウェブログから「ローグ・ワン」の上映劇場情報が出ています。
皆様チェックですよ!

スター・ウォーズ ウェブログ
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』公開初日午前0時最速上映決定!


でも、イベントについてはまだ書かれていませんね。

出来れば一番大きなイベントのあるところに行きたいんだけど、どこで何時にやるのか・・・その情報はまだ何も聞こえてきません。
それがわからないと私はチケット取れないんだよ(TT)



ところで私、ちょっと前に誕生日を迎えまして友人のまるさんからこんなプレゼント頂きました。
大塚家具限定のスター・ウォーズコレクションからクッションカバーです。

落ち着いた色合いでとっても素敵です(^^)
まるさん、有難う!
初めてのローグ・ワングッズです。


チューバッカのマフラー作ってみました

事始まりは仲良しのまるさんが毛足の長いバックをFBでシェアして「これ、チューバッカに見える」って言ったんです。

「バックか〜、作れそうだな」って思っちゃったんですよね。

で、速攻でチューバッカに近い布を(というか毛並み)を探して注文しました。

最初はバック作るつもりだったんで、家にある使ってないトートバックに被せるようにしたら強度もバッチリとか思いつつ、でも色々面倒かもと思い直したら面倒くさくなったw

その内やる気をなくしながらも「なんとかならんか」と頭の中で設計図を組み立ててました。
で、バックではもうやる気は完全に失せてたんだけど、布の大きさや長さからするとマフラーのほうが簡単じゃん?と思いついた(^^)

だがしかし、それも簡単じゃなかった〜

まずはネットでチューバッカのベルトの部分の一番きれいに見えるのはどんなだろうと探した。
市販でも色々出てるけどベルト部分は結構いい加減なものが多くて、綺麗に見えるのは四角い模様?の間隔が狭いほうが美しいとわかったのね。

ベルト部分の素材、模様の素材を色々考えてベストなものがチョイス出来ました。
それと、マフラーになった時肌に当たる部分は毛並みじゃなくてフリースがいいだろうとそれも注文。


布の大きさからいくとマフラーは3本作れたので3本分のベルトの準備。

これが途方もなく大変だったのさー

四角はバイアステープのシルバーを使ってるんだけど、これが柔らかいので真っすぐに切ろうとしてもちょっとクニャってなっちゃう。
これを1本のベルトに18個。1本のマフラーにベルト2本でそれが3本分
36×3=108個の切り出し




今度はそれを強力な布用接着剤でピンセットを使って貼り付けていきました。

でも、ベルトに使っているのがデコボコした布なのでしっかりは貼れず、やっぱり縫い付けることに。
四角1個の4隅を縫い付けること×108個分 432か所(TT)




この作業に1週間かかりましたー 吐きそうでしたー!

でもここまできたら後は一気に縫い付けるだけだ!と思ったのに、そう上手くはいかなかった。
毛足が長いものって縫った時に毛足が裏に入りこんじゃうんだね〜それを今度は延々と引っ剥りだす作業があった。

チマチマと毛足を引き出すことマフラー3本分。
「あああああああーーーー!!!やめたい!」って心の中でずっと叫んでたけど、でもFBで過程を見せた皆に「頑張れ!」って応援してもらったから「やり遂げなくちゃっ」て思って。


遂に 遂に  出来たんです!

ローグ・ワン観に行くときは絶対にこれ巻いていきます。




『LEGO®スター・ウォーズ/フォースの覚醒』100%クリアしたー!

10月13日に発売してから約1か月
思ったより早く100%達成しました、万歳!



まあ、息子が手伝ってくれたから頑張れたっていうのはあるかも。
実は息子もこのゲームは大好きで、頼まなくても「じゃあ、やろっか!」って言いだすくらいなんです。

しかもPS4のコントローラーも付属品以外にベイダーバージョンを買っていて、2個あったから二人協力プレイが出来たんですよ〜♪

最後までわからなかったカーボナイトはレイアでした。


そして100%達成のご褒美はこちらのステージ「スターキラー・ディストラクション」


何だろうと思ったら乗り物の最後のマスがなんとデススター!
つまりデススターに乗って惑星をガンガンぶっ壊していくというものでした。
これ、星の名前が出てたらもっと楽しかったかも〜


そしてトロフィーを見るとまだたったの66% 
あらら〜まだ頑張らないとダメかー!



しかも、PS4とPS3のみDLコンテンツが出てるらしいです。
12種類も出るんかい。全部が250円なら3000円かかる訳だ(TT)
キャラだけじゃなくて新しいステージが欲しいな。

LEGO STAR WARS 公式より
2016.11.09
「LEGO®スター・ウォーズ/フォースの覚醒」全12種類のDLCを順次配信中、第3弾DLCは「ジャバの宮殿 キャラクターパック」
2016.11.04
「LEGO®スター・ウォーズ/フォースの覚醒」 全12種類のDLCを順次配信中、第2弾DLCは「ジェダイ キャラクターパック」



今回、100%達成のために助けてもらったのはこちらのサイト
全部動画で説明してくれてるからホント解りやすくて助かりました!

VIDEOGAMES BLOGGER.COM


まだ100%達成してない皆さん、頑張って下さーい!

スター・ウォーズ フォースの覚醒3D を2000円で

11月22日発売の「フォースの覚醒 3D」ですが、アマゾンで調べたら7560円もするんですわ。
もう先にBDを買ってしまってるし、またとんでもない金額を出さないといけないのかと悩んでしまってまだ予約せずにいました。

今日またアマゾンの商品ページを見て「どうしよっかなー」って思いつつレビューを見てたんですが、まあファンの怒りの声ばっかりw
そりゃそうだ!なんでこんな売り方するんだか。

で、そのレビューの中に

「特典いらない人でMovieNEXのコード持ってる人は2000円でディズニーストアで買えるそうです。」

って書いてあった。

なんだとー!
特典はいらんよ、もう。どうしても見たい訳じゃないわ。

ということで早速ディズニーストアに行きました。

ログイン

MovieNEX CLUBに入る

スター・ウォーズのMovieNEX ワールドへ

画面を少し下にスクロールしたら
「ここだけで買える!11月22日発売『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ブルーレイ3D」
というのを見つけました。

フォースの覚醒のBDを買った時のMagicコードをもう他のものを使ってしまった人はダメらしいですが、私は何も使ってなかったのでまだ使えました。
(フォースの覚醒のMagicコードじゃないとダメなのかどうかは確認できず)

お陰で3Dを2000円で購入できました、やったー!

レビュー書いてくれた方、有難う(TT)

501stのTシャツを買ってMake A Wishに寄付しよう!

このキャンペーンは随分前からやってたようですが、私は全然気づかず。
今日になってようやく「そんなのやってたんだ!」と知りました。


まず、501stのグッズは普通はメンバーでないと手に入らないということです。
それが今回は一般の人でも買えるというのが嬉しい。
しかも、買えば収益金はMake A Wishに寄付されて子供たちの夢を叶える手助けが出来るということです。
最高じゃないですか〜(^^)

販売されているTシャツはこんな感じ。
デザインは一緒ですが男子用と女性用があり、色も数種類から選べます。


で、どうやって買うの?なんですが、501st日本部隊に問い合わせたところ隊員のチキンさんがとっても詳しく画像付きで教えて下さったので皆さんにも是非そのまま使わせて頂きます。


【購入方法】

まずは、リンク先のページに飛びます。
https://www.booster.com/501st

画面中ごろの「Buy/Donate」をクリック
「Buy/Donate」の上のプルダウンから色を選んでも次のウインドウで詳細に選び直しますから、無視で大丈夫です。





色(形)・サイズ・枚数をプルダウンから選択。
追加で他の色やサイズを選ぶなら「Add another Product」をクリックして同じ作業をします。
Tシャツを買わずに寄付だけするなら、「Donate only」です。





Tシャツを買いつつ、別途追加で寄付をする場合は、金額を選択or入力
Tシャツだけなら、「No Thanks」をクリック





手続き後に、寄付ページに自分の名前や一言を表示させる時に入力します。
希望しない時は無視でOK
で、「contnue」をクリック





送り先の住所名前等を入力「※印」がついてる項目は入力しないと先に進めません。
「Japan」を選択すると、「Region」と表示が変わるので、Tokyou-toとかMinato-kuとか、Chiba-prfとか、何か入力しましょう
それらの入力が終わったら、「Proceed Payment」をクリック。
入力必要項目に不備があると、何処が必要かエラーメッセーが出ます。
入力に不備がなければ、入金をカードでするかPaypalでするかの選択になるので、それらを選んで、あとはカード等の情報を入力すればOKです。




この丁寧なチキンさんの解説で私は無事に買えました!

このキャンペーンでは目標枚数が5000枚だったそうですが、先ほど目標は達成したそうです。
でも、まだ10月末までは購入できますので大丈夫。これからでも間に合いますよー
この機会に是非ご購入されてはいかがでしょうか。


私は黒を買いました。Tシャツが届いたら掲載しますね!

12345>|next>>
pagetop